


コメント


ほんと桜ってすごいね.
日本の伝統文化だね.
こっちはまだ何も咲いてないんだ.
30分ほど車で走ると木蓮が咲いてるけど

老カップルの話,あたたかくてせつない.
見えないんだけど,”お花見”
でも,きっと心の眼では見てるから
やはり ”お花見”
カップルの4つの眼のうち一つしか
機能してないけど,それをカバーする
愛があるんだとおもいます.
いい話をありがとう!
2006-04-03 月 22:26:34 /URL /yogibear /編集

お返事遅くなりました(~o~)
もうこっちのサクラは散りつつあります。
葉桜の写真でもUPしようと思ったけどなんだか寂しくなったのでまた他のふ風物詩でお知らせします^^
2006-04-10 月 21:09:37 /URL /yogiちー! /編集

コメントの投稿


秘密にする

cherry blossom




yogiちゃん!日本の春です!

20060401212344.jpg


こんなに素敵な満開の桜を見ると、心にも、ぱっと花が咲いたように
HAPPYになります。

こんなにも四季を感じられる時は年に
数回もないでしょう。
今は季節のお野菜でも1年を通して食べれるし。

お花見に行く途中に、
盲目のおばあちゃんと、妻を支える片目盲目のおじいちゃんがいました。
彼らは手と手を取り合って、けしてその場を
離れることなく手を握り締めて電車に乗ってた。

おばあちゃんが、
『今年の桜は満開ね。もう少ししたらツツジもいい香がするし』
と。

何だか泣けてきた。
目が見えなくても四季を感じる素晴らしいさを目の当たりにして
キュンと心が締まった私でした。



彼らもこれからお花見に行くのだろうか。


私も、贅沢な時間を過ごしました。
この日はアルコールなしで鑑賞オンリー。笑)





コメント


ほんと桜ってすごいね.
日本の伝統文化だね.
こっちはまだ何も咲いてないんだ.
30分ほど車で走ると木蓮が咲いてるけど

老カップルの話,あたたかくてせつない.
見えないんだけど,”お花見”
でも,きっと心の眼では見てるから
やはり ”お花見”
カップルの4つの眼のうち一つしか
機能してないけど,それをカバーする
愛があるんだとおもいます.
いい話をありがとう!
2006-04-03 月 22:26:34 /URL /yogibear /編集

お返事遅くなりました(~o~)
もうこっちのサクラは散りつつあります。
葉桜の写真でもUPしようと思ったけどなんだか寂しくなったのでまた他のふ風物詩でお知らせします^^
2006-04-10 月 21:09:37 /URL /yogiちー! /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
