スポンサーサイト



コメント


微妙な色合いで使い勝手良さそう.
私も顔色よくするために
こういうの使ってるけど,
ときどき,付けすぎて顔がぎらぎらして
しまったりするよ~
アメリカ人の化粧は全くしないか
すんごいするかしかないから
まあ目立ったりはしないんだけどね.
ちゃんと化粧してるけどナチュラル
っていうのが目標で~す.

2006-02-28 火 09:46:31 /URL /yogibear /編集

お!コスメネタだ!
しかもローラだ★
コスメ何も買ってきてないのかなって聞こうと思ってたの!
パウダー記事も楽しみにしているあるよ。
ねー!!
この右サイドの中にいるネコのキャラのやつ!!
名前なんていうんだっけ!!
すごい懐かしい!!
あ、クリックしたらわかるか!
2006-02-28 火 10:10:11 /URL /さく。 /編集

私もナチュラルメイクはこれからも課題ですな。
実は芸能人のきれいなくせっぽカールも計算されてて、自然体でなないんだよね。
ナチュラルってイコール何もしないってわけじゃないんだよね。もはや何もしないとマナー違反だわ。私。。
アメリカにいる友達がににほんに帰国するたびに、メイク特集のある雑誌をぎょーさん買って帰ってました!彼女曰くyogiちゃんとおなじ事いってた!
2006-02-28 火 19:55:44 /URL /yogiちー! /編集

コスメネタ乏しくてー
ひたすら皆さんのブログ参考にしてます!
レポ書くのも下手だし許してけろりーぬ。
右のネコ!私もクリックした。したらキャラクターとしかのってない。確かね、
フェニックスさ、フィニックスだよ。サンリオグッツです。
私はサンリオの中でコレが一番お気に入りだったかな。
次いで、ドリフがスキだったからゴロピカドン!かな。(笑)
どーでもいいか。
2006-02-28 火 19:59:32 /URL /さくちゃんへ! /編集

コメントの投稿


秘密にする

万能ローラメルシエ



無印良品の杯盤になった格安チークにラメ・パールが入っていて、これが思いのほか、グラデーションというか『光と影』をもたらしてくれた感動が忘れず、ハワイのニーマンマーカスでローラメルシエを物色中にいいものを見つけ買ってしまった。
こちらのマックのシャドーも勿論愛用中なのだけど
コレに近い伸び感で、キレーに瞼に乗っかるというか、
サラっと伸びるっていうか、私の指先しもんと愛称がいいみたい。
濃すぎず薄すぎず、見た目の色の7分ほど色がでます。
特に上のほうが色はつきます。が下の薄いほうもちゃんと色のニュアンスがわかる。
これ、アイホールにも使えるし、自分のお気に入りのチークの上からさっとハクダケデモ輝きが増すっていうか、陰影が上手にでる。

そもそも化粧下手な私はぼってりついてしまったチークに
薄い色、もしくわパールをのせることで
カバーできるかなって目的で買ったんだけど、
チーク前にも使えそうだ。

もう1つのコーラルオレンジ系のも買ってくればよかった。
なんとも単色使いでないので、混ぜ具合によって時々のへたくそメークに順応できるのがいいですな。
日本でみる、ボビーブラウンの何層にもなってる(あれはチークorシャドー?)アレみたいな役割なのでしょうか。
ボビーはけっこうシマシマっぽく細かったとキオクしてるけど
これは、チープコスメセザンヌみたいな三角の集合体なので
割とピンでも使いやすそうです。

外国名前は、“SHIMMER BLOC ”BLOC LUMINOSITE
外人のBAさんに勿論片言で話しかけて単語で、
this is TI-KU? I SHADOW? なんてこんな話し方をするものだから
あっちも適当にYESなり、NO-なり言ってるみたいで
まぁ外国で買うから多少の失敗はよしとしても、
こちらのアイテムに出会えたことでむろん結果的に使用・用途は気にしてません。あっちのBAさんもそっちの気でいいのです。値段聞くときだけ答えてくれればまぁいいやって感じでした。

でも本当はコレが目当てでなく、
1番は同じくローラメルシェのトランスルーセントが欲しかったわけで、
(たるみしわをフンワリカバーって。)
それはまだ開封してませんがそのうち使ったらUPしようっと。

@コスメ ローラメルシエ
スポンサーサイト


コメント


微妙な色合いで使い勝手良さそう.
私も顔色よくするために
こういうの使ってるけど,
ときどき,付けすぎて顔がぎらぎらして
しまったりするよ~
アメリカ人の化粧は全くしないか
すんごいするかしかないから
まあ目立ったりはしないんだけどね.
ちゃんと化粧してるけどナチュラル
っていうのが目標で~す.

2006-02-28 火 09:46:31 /URL /yogibear /編集

お!コスメネタだ!
しかもローラだ★
コスメ何も買ってきてないのかなって聞こうと思ってたの!
パウダー記事も楽しみにしているあるよ。
ねー!!
この右サイドの中にいるネコのキャラのやつ!!
名前なんていうんだっけ!!
すごい懐かしい!!
あ、クリックしたらわかるか!
2006-02-28 火 10:10:11 /URL /さく。 /編集

私もナチュラルメイクはこれからも課題ですな。
実は芸能人のきれいなくせっぽカールも計算されてて、自然体でなないんだよね。
ナチュラルってイコール何もしないってわけじゃないんだよね。もはや何もしないとマナー違反だわ。私。。
アメリカにいる友達がににほんに帰国するたびに、メイク特集のある雑誌をぎょーさん買って帰ってました!彼女曰くyogiちゃんとおなじ事いってた!
2006-02-28 火 19:55:44 /URL /yogiちー! /編集

コスメネタ乏しくてー
ひたすら皆さんのブログ参考にしてます!
レポ書くのも下手だし許してけろりーぬ。
右のネコ!私もクリックした。したらキャラクターとしかのってない。確かね、
フェニックスさ、フィニックスだよ。サンリオグッツです。
私はサンリオの中でコレが一番お気に入りだったかな。
次いで、ドリフがスキだったからゴロピカドン!かな。(笑)
どーでもいいか。
2006-02-28 火 19:59:32 /URL /さくちゃんへ! /編集

コメントの投稿


秘密にする
トランスルーセントトランスルーセントとは、光を通す半透明であるという形容詞であり、近年流行してるデザインに取り入れられた光を活かす性質のプラスティック素材を使われた製品でよく使われる言葉である。Mac OS XやWindows VistaでもGUIパーツのトラ
HOME
