スポンサーサイト



コメント


おいすぃそ~!
色合いもとってもきれいで,
まさにヤングなカップルのおされディナー
ですな.これに美味しいパンがあれば
文句なしのディナー.(家の周りには
美味しいパンは売ってないのよ)
東京は世界中のすごいものがいっぱいあるよね.公園や緑もいっぱいあるし,ステキなレストランもいっぱいあるし.
一度住んでみたい町です.
2006-02-27 月 02:15:20 /URL /yogibear /編集

褒めてもらえてウレシー^^
なんせ、冷蔵庫が空状態。
野菜のストックなんてあったものじゃないから、毎度最低限の買出しにいってるのさ。余らしてブーブー文句言われるので(笑)パンだよね!フランスパンガーリックもいいな~。
自分の家でガーリックパン作るのって、やっぱり手がかかるよね。ニンニク摩り下ろしていためるとか?くさそー(笑)
2006-02-27 月 08:58:01 /URL /yogiちー! /編集

うお!おいちそーーー
ホネ付きっていいね。骨付きって素敵。
見た目がノンでもやっぱ味がいいんだよね、きっと。
ねーやっぱ調理器具で差出るよね。
私はねー、今あれ欲しい、圧力鍋!!
なにげに5年前ぐらいから欲しい!早くかえって自分。(笑
2006-02-27 月 22:19:10 /URL /じゅん /編集

ありゃ、だめだ。骨つき。特にぶつ切り骨の髄まで切断断片が見えるのはダメだ。
オエってなる。人間の骨もそーなのかなっていらんこと考えちゃう。
圧力鍋私も欲しかったんだ。そんなときに、結婚式のお返しのギフトセレクションが届いたので圧力指定しました。(嫁入り道具といいつつ)でも1回も使ってないよ。箱に入ったままだ。
難しい機能が沢山ついてるの。もっとシンプルなのにすればよかっただよ。
じゅんちゃんならきっと毎日でも使うはずだ!今は沢山種類あるもんね。働く女性には調理時間が短縮できるから強い味方ね。
2006-02-27 月 22:58:30 /URL /じゅんちゃま!! /編集

コメントの投稿


秘密にする

久々料理 



今週末はだらだらと過ごしておりました。
最近かれPの家で料理していないので、シチューを作った!
ルクルーゼのお鍋に憧れるも、ぜったいいつかGETしたいがまだしてないでいます。
ハワイで購入しようと思ったのだが、お持ち帰りすることが出来ませんでした。
なんせ重い。そして種類もそ~んなになかったんです。
アメリカに住んでるシンプルな料理を提案してくれるyogibearチャマにもナイスアイテムを推奨、アドバイスを貰ったのだけど(サンキュウね!!)
もう少し保留にします。

で、昨年懸賞で当たったデュポンのテフロンのお鍋でシュチュー作り。
テフロンになっているので油をひかなくても
タマネギをいつまでたっても(約20分)炒めても焦げ付く事がありません。
料理下手でもちゃっかりうまく仕上がる(風)可能性はあるなーっと思ったり。
4層お鍋だから鍋全体で具材を温める為に
野菜の門がとれてふっくらします。
特厚底から側面にかけて徐々に具材を変化させて
熱の伝導が早いのが実感します。
野菜がしんなりしてきたら蓋をして超弱火のまま放置したら
勝手に柔らかくしてくれるってかんじ。
鍋肌に熱が蓄えてあるというか余熱でいけるってかんじです。

火を止めても暫く、くつくついってる鍋の中は
数時間煮込んだような柔らかくホックラした仕上がりに。
大満足でした。

煮崩れもなかったな。
やっぱりいい調理器っていい仕事するんだなって実感しました。
しかし、今だにお湯を沸かすのは100均のお鍋なんですが(これが薄くてすぐお湯が沸くんだ!3年もの)

シチューは今回骨付きのお肉を・・・
しかーし、骨付きを始めて調理した私。
きぼじわるかった。皮はまだしも
骨が切断されててて血まみれ。
バズルじゃないけど、これは足で、これは関節?
って、組み合わせなかったけど、何だかいいものでもなかった。
鳥の皮はとっておいて出汁に使おうと思ったけど
皮もなんだか、まさに、鳥肌・・・ブツブツ。
ブツブツが大きい。
ゲオ。
ってことで、さようならをしました。
でも骨付きはいい味がでるんですな。
鍋のお陰かもし、ルーのお陰かもしれないけど、
文句はでなかったので良しとしましょう。

さて前日行ったお台場でのワンショット。
バレンタインが終わってるのに
バレンタイン仕様のツリーが飾られてました。
後ろに見えるのは東京タワーとレインボーブリッジ。
東京は改めてイロイロ遊ぶところがあるなーって思った日でした。
20060227000123.jpg

スポンサーサイト


コメント


おいすぃそ~!
色合いもとってもきれいで,
まさにヤングなカップルのおされディナー
ですな.これに美味しいパンがあれば
文句なしのディナー.(家の周りには
美味しいパンは売ってないのよ)
東京は世界中のすごいものがいっぱいあるよね.公園や緑もいっぱいあるし,ステキなレストランもいっぱいあるし.
一度住んでみたい町です.
2006-02-27 月 02:15:20 /URL /yogibear /編集

褒めてもらえてウレシー^^
なんせ、冷蔵庫が空状態。
野菜のストックなんてあったものじゃないから、毎度最低限の買出しにいってるのさ。余らしてブーブー文句言われるので(笑)パンだよね!フランスパンガーリックもいいな~。
自分の家でガーリックパン作るのって、やっぱり手がかかるよね。ニンニク摩り下ろしていためるとか?くさそー(笑)
2006-02-27 月 08:58:01 /URL /yogiちー! /編集

うお!おいちそーーー
ホネ付きっていいね。骨付きって素敵。
見た目がノンでもやっぱ味がいいんだよね、きっと。
ねーやっぱ調理器具で差出るよね。
私はねー、今あれ欲しい、圧力鍋!!
なにげに5年前ぐらいから欲しい!早くかえって自分。(笑
2006-02-27 月 22:19:10 /URL /じゅん /編集

ありゃ、だめだ。骨つき。特にぶつ切り骨の髄まで切断断片が見えるのはダメだ。
オエってなる。人間の骨もそーなのかなっていらんこと考えちゃう。
圧力鍋私も欲しかったんだ。そんなときに、結婚式のお返しのギフトセレクションが届いたので圧力指定しました。(嫁入り道具といいつつ)でも1回も使ってないよ。箱に入ったままだ。
難しい機能が沢山ついてるの。もっとシンプルなのにすればよかっただよ。
じゅんちゃんならきっと毎日でも使うはずだ!今は沢山種類あるもんね。働く女性には調理時間が短縮できるから強い味方ね。
2006-02-27 月 22:58:30 /URL /じゅんちゃま!! /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
