スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ノンケミカルこすめ



季節の変わり目、肌がカサついているのか、
油っぽくなっているのか自分では判断測定不可能。
着実に、昨年よりは油とり紙を必要としていない私。

自作洗顔以外の洗顔剤をつかうと
カサカサするようになった。お顔がはるのだ。
ハリじゃなく、突っ張るほう。
スグに化粧水を吸い込ませようとしても、
肌が硬くてはいっていない水分。
だから水分よりも油分重視とか考えて、こんなの作って塗ってる自分。(←オイル重視)

そういえば、最近石鹸作りしていないな。
材料はのこってるのに。
オイル、けきょく大好きなニンニク炒めるのに使うかな。

一時、アホ程作ってた石鹸。石鹸屋かってくらい。
こりだしたら止らなく、そしてすぐ飽きる自分。
どうせなら、もっと香をつけて仕込んでおくべきだった。
石鹸は熟成した方が泡立ちもよく肌がしっとりするので、
顔だけじゃなく、ボデーも、いや、頭も、いや、お皿までも
ありとあらゆるものが洗えるから、徐々に減らしていこう思います。
お陰さまで、冬に起こり得る、体を洗ったあと、体が粉ふく。
アレね。
それがなくなった。やっぱりグリセリンをふくむと
いいのね。かさかさしない。
しっとりもしないけど、かゆみがなくなった。

っと、石鹸だけの話をするんじゃなく、
今日は、久々に買った顔系アイテム。
お肌に極上の贅沢!オーガニック化粧品 73%NASAA認定原料使用エレメンタル グリーンティー ...写真クリ。エレメンタルと申しまして、
化学合成物のない良質の製品。
自然派ってなんとも物足りなさをかんじるんだけど、
栄養価の高い植物油や、保存料は精油や、植物エキスを使っている。
20060227004903.jpg

肌の免疫力をあげるにはいいのかな。
自然物って思ったより効果実証されてるのね。
人間の皮膚に近いオイルや皮膚細胞を活性化する脂肪酸も含まれてる。
老化を防ぐヘーゼルナッツの抽出油とか。
どれも興味深いものだわ。

今回買って見たのは、
クレンジングミルクとアイクリーム。
アイクリーム。これは冬にはぜったい必要マストアイテムだと
思いました。
コックリとしたテクスチャー、
時間が経っても乾かないアイクリーム大変気に入った。
日頃夕方になって、鏡で自分の顔を見たときに、ヤバイと思った
目のちりめんジワ。
ワライジワじゃなく、目を細めた時にできる
目の下のシワ。
アレを意識して見るようにしたらこれじゃまずいって思った。
だからアイクリームデビューしてみました。


そして、もう1つ。ミルククレンジング。
これはハードメイクは1度で落とせないと思う。
普段会社では、もう化粧直しもしませんので、
夜には、ナチュラルメークになってますので、
このクレンジングで十分です。

本来は蒸しタオルした後に、マッサージしながら
クルクル汚れを浮き上がらせてあげるのがベストでしょう。
洗顔後まほうのように肌があかちゃんの肌のようにもっちりします。
化粧水?え?いらないいらないってくらい。
もっちり。
アルビオンのもっちりとは微妙に違うんだな。
コックリモッチリ?!
表現が難しい。肌が柔らかくなるというより、
顔に油分があるってかんじ。
でもベタツキはない。

これ、肌に油分がないだけ、化粧落としでクルクルやっていく間に
コイツが肌に吸着していって終いに滑りがよくなくなって、最後には
どこに消えたの状態になるんだけどそれは、肌が汚れを食べているわけではないそーです。
毎日使っていくうちにだんだん液体が顔に吸着しなくなってきた。
おかげで油分度も増した。

ちょっとCPはよいとはいえないけど、(100ml)
マッサージクリームとしたり、洗顔後のW洗顔としてもいいだろう。
2個リピです。
スポンサーサイト

絶対みたい実写版

ちびまるこちゃん15周年記念して実写版ドラマが放送される!!
これは絶対にみたい。
今から、ハードディスク予約とるんだ♪
私のアニメ歴は、、、

キャンディーキャンディーに始まり、
シルバニアファミリー、おぼっ茶魔君を経由して、
ちびまるこちゃんでおわる。

今の私のくだらない、思いつきは昔見たアニメの影響もあるかもしれない。

実写版ってどんなキャストなのか見たくなって、
一人一人クリックしてキャストをみるも、
アニメキャラそっくりに髪型まねたりしてて
きゃわいいー!!




HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。