スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


万能ローラメルシエ



無印良品の杯盤になった格安チークにラメ・パールが入っていて、これが思いのほか、グラデーションというか『光と影』をもたらしてくれた感動が忘れず、ハワイのニーマンマーカスでローラメルシエを物色中にいいものを見つけ買ってしまった。
こちらのマックのシャドーも勿論愛用中なのだけど
コレに近い伸び感で、キレーに瞼に乗っかるというか、
サラっと伸びるっていうか、私の指先しもんと愛称がいいみたい。
濃すぎず薄すぎず、見た目の色の7分ほど色がでます。
特に上のほうが色はつきます。が下の薄いほうもちゃんと色のニュアンスがわかる。
これ、アイホールにも使えるし、自分のお気に入りのチークの上からさっとハクダケデモ輝きが増すっていうか、陰影が上手にでる。

そもそも化粧下手な私はぼってりついてしまったチークに
薄い色、もしくわパールをのせることで
カバーできるかなって目的で買ったんだけど、
チーク前にも使えそうだ。

もう1つのコーラルオレンジ系のも買ってくればよかった。
なんとも単色使いでないので、混ぜ具合によって時々のへたくそメークに順応できるのがいいですな。
日本でみる、ボビーブラウンの何層にもなってる(あれはチークorシャドー?)アレみたいな役割なのでしょうか。
ボビーはけっこうシマシマっぽく細かったとキオクしてるけど
これは、チープコスメセザンヌみたいな三角の集合体なので
割とピンでも使いやすそうです。

外国名前は、“SHIMMER BLOC ”BLOC LUMINOSITE
外人のBAさんに勿論片言で話しかけて単語で、
this is TI-KU? I SHADOW? なんてこんな話し方をするものだから
あっちも適当にYESなり、NO-なり言ってるみたいで
まぁ外国で買うから多少の失敗はよしとしても、
こちらのアイテムに出会えたことでむろん結果的に使用・用途は気にしてません。あっちのBAさんもそっちの気でいいのです。値段聞くときだけ答えてくれればまぁいいやって感じでした。

でも本当はコレが目当てでなく、
1番は同じくローラメルシェのトランスルーセントが欲しかったわけで、
(たるみしわをフンワリカバーって。)
それはまだ開封してませんがそのうち使ったらUPしようっと。

@コスメ ローラメルシエ
スポンサーサイト

久々料理 



今週末はだらだらと過ごしておりました。
最近かれPの家で料理していないので、シチューを作った!
ルクルーゼのお鍋に憧れるも、ぜったいいつかGETしたいがまだしてないでいます。
ハワイで購入しようと思ったのだが、お持ち帰りすることが出来ませんでした。
なんせ重い。そして種類もそ~んなになかったんです。
アメリカに住んでるシンプルな料理を提案してくれるyogibearチャマにもナイスアイテムを推奨、アドバイスを貰ったのだけど(サンキュウね!!)
もう少し保留にします。

で、昨年懸賞で当たったデュポンのテフロンのお鍋でシュチュー作り。
テフロンになっているので油をひかなくても
タマネギをいつまでたっても(約20分)炒めても焦げ付く事がありません。
料理下手でもちゃっかりうまく仕上がる(風)可能性はあるなーっと思ったり。
4層お鍋だから鍋全体で具材を温める為に
野菜の門がとれてふっくらします。
特厚底から側面にかけて徐々に具材を変化させて
熱の伝導が早いのが実感します。
野菜がしんなりしてきたら蓋をして超弱火のまま放置したら
勝手に柔らかくしてくれるってかんじ。
鍋肌に熱が蓄えてあるというか余熱でいけるってかんじです。

火を止めても暫く、くつくついってる鍋の中は
数時間煮込んだような柔らかくホックラした仕上がりに。
大満足でした。

煮崩れもなかったな。
やっぱりいい調理器っていい仕事するんだなって実感しました。
しかし、今だにお湯を沸かすのは100均のお鍋なんですが(これが薄くてすぐお湯が沸くんだ!3年もの)

シチューは今回骨付きのお肉を・・・
しかーし、骨付きを始めて調理した私。
きぼじわるかった。皮はまだしも
骨が切断されててて血まみれ。
バズルじゃないけど、これは足で、これは関節?
って、組み合わせなかったけど、何だかいいものでもなかった。
鳥の皮はとっておいて出汁に使おうと思ったけど
皮もなんだか、まさに、鳥肌・・・ブツブツ。
ブツブツが大きい。
ゲオ。
ってことで、さようならをしました。
でも骨付きはいい味がでるんですな。
鍋のお陰かもし、ルーのお陰かもしれないけど、
文句はでなかったので良しとしましょう。

さて前日行ったお台場でのワンショット。
バレンタインが終わってるのに
バレンタイン仕様のツリーが飾られてました。
後ろに見えるのは東京タワーとレインボーブリッジ。
東京は改めてイロイロ遊ぶところがあるなーって思った日でした。
20060227000123.jpg



物欲治まらず~

ここ数日間、やたら楽天市場でめぼしいものがないかどうか、
チェックしております。
その中の一つ。
何で何回もみるの?というくらい
本当にほしいかどうか自分に問いかけるも、
翌日になってからまた問いかける自分。
見る画像は同じなのに。
日によって、やっぱりほしいかどうか、
自分のテンションと欲しいキモチが比例してるんですね。
買った後の使用頻度や、イメージを膨らませながら、
購入ボタンに至るまで一応、葛藤があるのです。

迷っているカバンが、なぜか普通にレスポ。(笑)
電車の中で、シャイニーブラック、(右のリンクの黒ポーチ)
のハンドバックを持ってた人がいて、
すごくかっこよくて、近くにいって寝る振りして隠し見してました。
どこさがしても、この色と形がないので泣く泣く断念。
(新色が出るのが早い分無くなるのもはやいのでしょうか?)

従来の昔ながらの無地レスポ、そして
形はショルダーと、大きいボストンのイメージしかなかったんだけど、今って本当に沢山の柄とデザインがでててビックリだす。
ハワイで限定のフラ柄や、面白おかしい遊び心のある柄を見てから
他にもどんなものがあるのかって気になって
日本で調べてたわけで。
そしたら出てくるでてくる。けっこう可愛いじゃん!!
飽きるかもしれないけど、かわいいじゃん!!!
同時期にさくちゃんもソニプラでポーチ買ったって言うじゃない。
やっぱりレスポは可愛いんだ。さくちゃんも買ったし。納得×嬉しい。

至  購入。
今日発注かけたら今日発送ですってよ~。
お仕事早いね。楽天。
LeSportsac(レスポートサック)#6511Rectangular Cosmetic(レクタングラー・コスメティック)...
これは私が買ったMASALA柄。
プッチっぽいんだけどね。まぁいいのさ。
色の組み合わせがキュート。
冬は(もう春だね・・)着ている服が暗めなのでよかろう。

ちなみに、今月のみつばちトートはこれで断念しました。
また来月の色がくるまで楽しみで待ちまーす。

20060221210947.jpg
【ナイトライフ柄】
これは、ハワイでかたポーチのひとつ。
友達がこの形を化粧ポーチとして愛用していたので
真似させてもらったわ~♪
二段になってるのが、ブラシ系と分けられてうれしー。
今頃になって、この軽さと、収納力に感動しております。
フニャフニャになってしまうんだけど、それが逆にコンパクトに
カバンに収納できるっていうか
柔らかいっていうか。
ちょっとはまりそうです。新柄に。

なつかしーピノ



仕事中に間食を控えようと試みたがやっぱり無理。
今日はアイスを買ってきて食べました。
コンビニに行く前に、ふと“PINO”の思い浮かべたら、
店内に入り偶然にも期間限定の、PINOが目に飛び込んで参りました。

1粒33カロリー。
6個入りだから、ざっと180カロリー。

既に胃に吸収されて私のカラダの血となり、肉となり・・・・。


3食キッチリ食べれば間食はしたいと思わないのでしょうが、
どうも会社にいると、
差し入れや、御土産が運ばれてくるので
食べない訳にはいかないのです。

自分に弱い。


日本はさむい。

なんて嫌味な題名。kkk
今年は世界的に寒いのか、ハワイも寒かった。
といっても20度ちょっと下回るほどで
もちろん日中はノースリーブで過ごせます。

いや、しかし、今回の旅行。
何にもしなかった。
買い物はしたけど、特に、コレ!!した!!!ってこと
なくて、ただ無意識に、赴くまま。
それがいいのね♪

青い海と、済んだ空気。
ハワイの空港を降りたときから独特のニオイを感じ
はやくもカラカウアを歩きたい。ベタですが
素直にそう思いました。



マジメな生活?

最近外食を避けて、物欲も抑えつつ、
化粧水もないので、サンプルで代用。
コンタクト洗浄液もなくなったのでコレは必要不可欠なので
洗浄液の要らない、ワンデーにしようかと思ってたり。

しかし、ワンデーにすると逆にコスモもかかるわけで、
それだったらメガネ生活しよーかなーって(どれだけケチ?笑)

そこまではしてません。。(笑)
ちゃんと洗浄液も買いました。

でもワンデーにしようか本気で考えてるわたくし。
だって、面倒なんだもの。
擦り洗いと、あさ、必死にコンタクト取り出す自分。
コンタクト取り出すのは、ワンデーでも同じか。

って話が脱線気味。

旅行でお金を使ったので、少々ではあるけど節約気味でした。
でもまたその甲斐あって、旅立ちます。
その甲斐ってなに?!(-"-)
これでもかというくらい、同じサイト見て
リサーチに命かけてるけど私。
安物買いの銭うしないにならないようにしよーっと。

あ、“sakura-daysのさくさんが紹介してくれてた私!ありがとう。
今月は(も!!)迷うわ~。
赤とオレンジもいいなー♪
赤単色もいいなー♪

前回買ったオレンジは、
左の、カテゴリー内のお買い上げ参照。


ほれ!

すごくショックです!!!
姉さん、事件です。




















太ったとは聞いてたけど、これ合成ちゃう?ってくらいに肥えてます。
伸びてます。セルライト見えてます。


ジャネットJもビックしたけど・・・。
彼女は自分の昔を思い出さないのかな。
マライアのデビューからずっとCD買ってるけど,
昔は可愛かったな。
トミモトーラと離婚して淫乱になったよ。




HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。