


韓流と雑誌

20050828220409.jpg20050828220417.jpg今日は日曜日、母親は晩ご飯を作るのは嫌がります。
よく行く韓国家庭料理へ。
前菜(サービス)はカクテキ、韓国のリの乾燥胡麻和え、ナスと玉ねぎの甘辛煮・豆腐のうえにえ辛みそ。
いきなり、デジカルビ。時間が経つと、焦げ目がついてお肉も柔らかいくタレなしでいただける絶品。
サンチェやゴマの葉っぱを巻いて食べます。
20050828220427.jpg20050828220446.jpg
父親の好きな裏メニュー。
イカといろんな炒め物。(ごま入り)
この他に、海鮮チジミ、最後に冷麺を食べたけど
食べるのに夢中で撮り忘れ。。
デジカルビを食べたところで、最後にご飯を敷いておこげにして
〆ます。
おなかいっぺーだ。

韓国料理は意外とへルシーだったりして。
美味しいね。
そーる♪。。ここのマスターの開業当時の苦労話も聞きながら
母親、聞きまくり、ほめまくり。20050828220454.jpg20050828220503.jpg
食事後はチャリで酔いながら一同家路へ。しかし、我が家は大抵、コンビニに寄ってアイスを買う週習慣があり、今日もやっぱり。。。アイスさんをかいました。ピノね。

酔い気味の母を騙し、妹とグルり雑誌を買ってもらう方向へ・・・。

ELLEと、クロワッサンを買いました。
クロは母狙い。
ローラメルシエというお化粧品に惹かれてみた。
デルモの唇がセクシー。可愛い色してた~。

余談ですが、今日自分の部屋にある読まない本、
過去に買った本の処分をと思い、
商店街にあるブックオフミタイナ中古本屋の本を18冊持ちこんだ。
ただいま30%買い取り価格UP中~!
ラッキー!!って。
しかし清算金額見てビックリ
337円だって~(T_T)(T_T)(-。-)y-゜゜゜
18冊中6冊は引き取るに値しないって。これまた(T_T)
こんなに安いの~~~。
しかも今って高く買い取ってくれるんだよね~。
経験者からは、値段をつけてくれるだけマシ!と聞かせれてたけど、
まさかこんな安いとは。。。

くそーぉ~。
読みたい本は図書館へ。
買いたい本は中古屋へ。
コレ鉄則かな。

無性に食べたかった

会社帰りにあっち寄ったスーパーで
麻布川越屋のぴーなっつペースト無糖。
たまに食べたくなるんだ~。
パンにつけるのはたいていバターだけど。
信州に行ったときに道の駅でかったルバーブのジャム以来、
バター以外でパンにつけるのもが欲しかったとです。
いつもはスーパーで適当に外国っぽい入れ物に入ったピーナッツバターを買うのだけど、
今回はピーナッツペーストを購入。
砂糖がはいっていないのに、濃厚だー!
歯に、ピーナッツを塗ったようにマゴマゴするくらい
↑ ↑ 濃厚です。


嫌い。

ウチノ課長は、建てや内の取りまとめ役ポストにいる(元ソーム)。
社内の風記や美化、上司のごますりが大好き。
今回のように台風が接近して関東直撃!のニュースが舞い込めば
たちまち仕事(じゃないけど)のテンションがあがり、
社員への伝達係として、司令塔のごとく社員の先頭と立ち、
リーダーのように注目を浴びる事に興奮している。
前回の台風は、判断が誤ったか?社員へ帰る指示を出すタイミングを早め、
ブーイングをくらったので今回は慎重だった。

私はその司令塔のそばで仕事をしているので、
心の中で、ばっかじゃないの!と思っている。
きっと、私だけじゃない。
あまりにも普段のスピードと、この時との、動くスピードが違いすぎる訳で、
他の人も同じことをおもっているだろー。
とくに、営業サイドは笑っているのも本人しらずに。

お陰で、誰よりも早く(大袈裟だけど)社内の情報が即座にわかるのは
いいのだけど、こおいうタイプが近くにいると心からいい気分でいられなくて、見ててイタイ。

会社の体質ってもちろん会社によって異なるけど、
非営業にしても、こんなにも人に媚びて
こんなにも変われる人はまだ知らない。

最近のストレスはこの人にありそうだ。

自分のためにわれわれ部下まで自分色に染めるな!といいたい。
まだまだ言いたいことは沢山あるけど、
思い出すだけでばかいくさいのでやめよう。


もう夏終わり?

今朝玄関を出た瞬間に、“あっ、涼しい”って思ったさ。
台風が来てるからか、日差しもきつくない、
夏の終わりを感じ始めたら、なんだか悲しくなるわ。
真夏は、焦げる様な日差しと、コンクリートの照り返しが辛くて、
早く夏終われなのに。
こんな夏の日をかんじてしまうと、
秋はもうすぐそこですね。
こころからうれしいとは思えない。

う~、冬より夏派な私。
冬はどうしてもこもる癖がある。サムイのニガテ。
夏は行動的になれるし、開放感があるのよね。
あ~もうすぐおわちゃうわ。

会社でいつの日からか「クールビズ」になったけど、
この前環境庁がいってた、「ウォームビズ」これも取り入れられるのかはたして疑問。

今週は胃袋がいそがしそうだわ。

昨日ちょっと嫌な事があったので
家には帰りたくなかった。

残業していたので、帰りに女大先輩がさりげなく寄ってきて
一緒に帰ったけどすごい雨と風なのでちょっと雨宿りしていこうとが、
飲んで帰ろうということになりー、
軽く飲んで。

いつのもメンバーも加わり
くだらない話しながらお腹いっぱいにして、解散。
このメンバーの中に自分の親と同じくらいのおじさんがいるので
たいていはこの人がいると早く解散になるの。
まぁコレくらいがよいのだけど。

明日ゴーヤくれるって。このおじさんが。
どうやら調理の仕方がわからないらしく、私に聞いてきた。
明日もらって、うまくいけば、あさってお昼にそのもらったゴーヤで
宴会を開きたい!
ん~なことはできないけど、頭に浮かんだ
以前母が作ってくれたレシピがあるので
それを披露できたらよいかしら。
料理の出来る女をアピールしたりして。(笑)

明日はデーツ
明後日は送別会。
明々後日は鰻の会。(仮)



分かっちゃいるけど・・・。

どうも最近めんどくさいのがイオン導入での肌のお手入れと、
ナショナルスチームで肌をいたわってあげること。+ドライヤー使用率

冬は寒いから髪の毛を、マイナスイオンドライヤーで乾かすのが
当たり前だけど、夏は3日に1回しかドライヤー使わない最近。

きっと、この時期、何もしなくても乾く、乾かしてる時間が熱風でうざったいと思うからドライヤーを遠ざけてる気が。

ドライヤーは髪の毛さんを想ったら、使わなくてはと、思うのだが夏だし、暑いので自然乾燥させてしまう。
これ、ヨクナイのよ、分かってるけど。

イオン導入も同じく、3日に1回はビタミンC誘導体を肌に取り入れないと、この夏の日キツイ日差しが肌をダメにしてるの。分かってるけど
とても億劫なのだ。
お化粧落とす前にイオンスチーマーで毛穴を広げないと隅々までくまなく汚れを取ることができない思い込みがあるわけだけど、
分かっているけど億劫なわけで。。ちょっと、もっと自分に厳しくもっと微意識、うんにゃ、美意識を持つべく、ここで自分にビシット決意表明。と行きたいところ、
これら、分かってるけど出来てない実態。
ついつい、疲れた、眠いから。と、
遠ざけていることも、積み重ねによって効果や、満足が得られるの、
分かってる。
意識して頑張ろう。20050610192002.jpg



ブログランキングranQ

ふうげつ

日曜日だけど昼間が軽かったので夜にガッツリお好み焼きを食べに。
関西チェーン店の多い、鶴橋のお好み焼き
“風月”で晩ご飯。
関西出身の上司が好きなこのお店は、
全て店員がつくってくれるので
焼きあがるまでは、一切鉄板に手をツケズ、
ひたすら見守る形式です。

ここのとんぺい焼きと、塩焼きそばがお気に入り。




麻布十番

予定外に、夏の終わりを感じさせる麻布十番のお祭りへ。
毎年思う・・・
“またあれから1年か”
場所柄、インターナショナルな雰囲気、
東京のど真ん中を感じれる。人を見てるのも楽しい。
ヒルズあって、タワーあり。
激混みの中、偶然にも、会いたいと思っていた友達と会う(笑)
しかも、二回も。
20050821212850.jpgあの混みようの中会うなんて何かが引き寄せているとしか思えない。
後日の日をきめよーね。>みきちゃん。

お店混み混み、休憩したくてもできないので缶ビールと
変わってるたこ焼きを買って歩き食い。
このたこ焼き、タコと、なんとウズラの卵が入ってる。

帰りに六本木のツタヤで立ち読みして帰りました。
あそこすごく好き。


築地到着

金曜日の築地。
え?!こんなに人が居ないの?
と、率直な感想。
築地タイムはきっと真夜中なんでしょうが、
私らご一行様は、これから飲むぞ食べるそ。ご馳走様!
な気分なわけで、平日の昼間の築地の顔と、この時間の築地。あまりにも違う雰囲気なわけで、閑散として驚いた。
なのでか、どこのお店も下っぱ板さんらしき人が、
集客しようと、チラシや配り必死に通り行く旨い寿司を目当てにきた人に話しかけてます。
入ったのは、寿司せい。(事前リサーチ店却下してゴメンヨ部長。)ここ、確か六本木ヒルズに入ってたよな。と記憶を蘇らせ、ここなら絶対旨いはず。と、いやらしく、“ここ、どーですかなね~”と。したらすんなりOK。なんだ~と。うちらぞろぞろとお2階へ。
まずはルービーで乾杯。
久々に飲んだわ。このキメの細かい泡のビーア。(私の肌もこんなんなら・・・)
つづいて、焼酎芋。

みんな食べるのはやいってーの。
せっかく美味しいあてと美味しい美ビール、きれいなカウンターに座ってる銀座のホステス見ながら食べてるんだから~!
もっとゆっくり食べましょう。
と言いたいところだったけど、
部長、次から次へと口に入れます。
この部長(よくここで色々お昼に買ってきてくれる部長ネ)嫌味ナイ、仕事の話説教、前々ない人なので最高です。
コースにお刺身もついていたので、記念に写メ。
流石にこの場で、寿司握りや、1品料理を写すと、いやしーので止めました。笑)

20050821212925.jpg隊長が、あら汁を飲み終えて、さぁけーるかっ。って・・・。
はやいよ~とか誰しも思ったでしょう。

お店を後にし、残りの下々で銀座方面へ歩き2次会。
ここで、皆に釣られゴクゴク。ウイスキーなんか飲んでみた。
響17年。これ美味しい。

苦手な先輩と一緒だったんだけど、
ちょっとはぶっちゃけた話をしてたので
まぁまぁだったけど、もっとあと、20倍はぶっちゃけて欲しい人。
強欲な女なの。
きっと彼女は定年まで働くんだろうな~。
強欲だから。(笑)

今日は、おいしー日でした。
こんな日が週1あればステキ。
キラァ~~ン。





これからすしだーわ

早く就業じかんにならないかなー。
今日は、ストックオプションで儲けた上司がお寿司をご馳走してくれます!!
まずは、つまみでお刺身なんかをいただいて、
ちびちびと海の幸を堪能したい所。といきたいのですが、、
なんかチェーン店のお店選び始めてます。。くそーぉ。

せっかく築地行くのだから
カウンターでお好みのネタを握ってもらうものを想像してます。

どうなるのでしょう~。

今日は間食控え気味。


最近会社のランチについて

今の会社、この場所に移転してから、セブンイレブンの利用率が激増した。
コンビに食はおにぎり以外、殆ど興味もなかったし、
食べたいとも思わなかったのに。
ほんの何秒歩いたらいったらバイキングや、あったかいご飯があるレストランが数沢山あるのに、手軽さと、コスト面からコンビニを択んでしまう日々です。
(外に出た瞬間、冷房で冷え切った体が解凍されます。)
セブンに至っては、メニューの種類の多さと、商品の入れ替わりで、飽きが来ないのは、買い手の胃袋と、商品を見る目が満足しているのからかな。
この時期、冷やしうどんやおそばが、暑さで食欲のない時の定番なきがする。
っちっても暑さで食欲がないのはウソだ。(笑)
仕事中の、間食でお昼にお腹が空かない。(笑)
だめだ~。



歳と共においしく感じる忠治漬

群馬は、桐生出身の人のお土産。
お盆で帰省した時に。
入社してからこの忠治漬が定番。毎年貰ってます。
昔苦手だったこのツ~ンとする味も、
今は結構癖になって美味しくいただき。

出先のお土産って、何を買ってよいか迷うもの。
旅先で自分も初めて買う食べ物は、不安だったりする。
地元の名産品や、自分オススメのものが、
地元でしか販売してなかったら迷いなくおみやにできます。




石鹸シャンプーのその後

シャンプーを石鹸使用にしてから約一週間。
市販のシャンプーを使っていたときよりも
髪の毛が柔らかくなった。
リンスは、お酢と、クエン酸を水で薄めて
霧吹きしてるんだけど、
濡れた髪の毛を乾かせば、
至って普通です。

シャンプーの泡がすぐ消えちゃうから物足りないんだけど、
泡立てネットで泡を作って頭に乗っけます。
頭皮をマッサージして洗い流せば、
お酢臭くないし、汗臭くもありません。
お風呂時間に関して言えば、
なんと、自然な生活をおくってるのかーと。

ランキングよろよろ


がっくし

サマージャンボ買ったけど
当たってなかった。
番号探してる間ってドキドキ。

夢を見てる幸せですね。
夢はかなえるもの。
頑張ろう!!

箱根・信州のたび

今年のお盆も国内でのんびり。スローな時間の流れを堪能して参りました。
待ち合わせ場所まで電車でごー。
何てガラガラなのかしら。
忘れ物のチェックをしながら(遅いね。)どこに行こうか想像中。
幸いにも、同行者が何から何まで行き先を徹底リサーチし,
どんなルートで旅するかの式次第はできておりまするゆえ、
私は、+@どこに行きたいとか、何を食べたたい!など
よくいえば提唱をするスタイルでございます。
山の天候により、急遽予定を変更しても足止めを食らうことなく、
効率よく動けました^^

何度と私は行った箱根に到着。
住処に着くまでに、お決まりの御殿場アウトレットと食事を済ませる。
ジョージジェンセンを発見したけど、ん?なんか違う。
波の形をしたリングは置いてなかった。heritageのほうばかり。残念。
御殿場アウトレット拡大されてました。
ボッテガのお店が正規店よりかなり安かったな。
20050816111141.jpg20050816111148.jpg
アウトレットとは本来、難品や型の古いものを破格で売ったり、
安く提供したりするんじゃなかったっけ。
観光地の一角にアウトレットがあるとなぜか興奮気味。
今回、信州の八ヶ岳アウトレットにも行ったけど、
関東近辺では御殿場が最大級の広さだなと実感。
八ヶ岳は、ブランド店の数は少なく、商品も安め。
山を切り開いてつくったのか?坂道が多いよ。
でも自然の中でお買い物してる感じ。
初日の夕飯は金太郎で鴨そばを食しました。ここはリピート3回目。
手打ち蕎麦のつなぎを全て山芋というこだわりやのお蕎麦。
おそばの前に川海老をつまみにビールで乾杯。
夜は、源泉かけ流しの硫黄風呂に浸かりながら
1泊目は無事終了。
翌朝は、信州へ~。
utsu.jpg

写真はいきたかった美が原高原のイメージ写真。
転機が危うったからU-ターン。

やすみうれし

昨日は物凄い大雨。
雷で家が揺れた!!

マッサージ行って凝りをほぐしてもらってきた。
今日はコレカラ小旅行へ~♪
御殿場アウトレット営業時間に間に合うかな。
GEORG JENSENがこの前オープンしたようで。
ココが目当て。

電車の中で貧血起きたら

今日からお休みモ~ド。
うちの会社は特に交代制でお盆休みを取るわけでもなく
決まって明日から4連休。
できたらバラバラに交代でお休みをとりたい~。
お盆は旅費も割高だし、渋滞だし。

営業様たちも、今日は帰省やら
暇だったのか、もう6時には誰も居ない状態。
残されたもので軽く飲んでかえる。
部長を捕まえる。この部長口が肥えているので安心。
安くておいしいところ沢山しってます。

軽飲みって、あとあと、体調が調子イイ~って、
いつも飲む会社の子と話すけど、
たいていは、この方(一応先輩)と酔っ払って
わけが分かんなくなって家路につくパターン。
軽くいこう!が、全く軽くないの。
でも、昨日、今日と、本当に軽かったわ~(ゆうしゅう)
スタートは早いと、楽ね。

連休はきっとまた食べまくったりするだろうから
お腹の掃除をと思い、実はお昼にアローゼンという漢方の下剤を
飲んでいたんだけど、それが急にお腹の中で
活発に動き出し、効力を発揮しだした。
しかも、1人、電車で帰る最中。泣)
たいていは薬慣れしてる私なので、
我慢して、陣痛の波を耐えるように(経験無)
ギリギリまで耐え抜くのだが、今回は違って、、。
我慢してたら、急に貧血状態に陥り、冷や汗、目の前の景色が変わってきて、どうにもこうにもならないくらいに倒れそうで。
夢中で扇子で自分を仰いで見たり、鼻歌とか心の中で歌ってみたけど
駄目で、早く次の駅着けと念じたわ。
降りてまもなく座り込み、自力で改札まで上がり
SOS。しかし、むり。
トイレへ。
でも出なく、(極度の慢性便秘)鏡をみたら
自分の顔じゃない見たく顔が真っ青。
貧血か。水ほしい。クラクラ。歩けない~。
ヤバイと察し、駅員のところへ。
だけど、物凄く事務的な対応で優しさを感じず30分ばかし休憩をさせてもらった。
弱った自分って本当に無力でだなーと悟ったわ。
あと、我慢って体に良くないのねって悟ったわ。
休憩を繰り返し、自力で家路に。

今は復活してるものの、げっそりしてる自分は、
2日酔いでしんでる自分みたい。(両方自分なんだけど)
恐るべし便秘。

便秘を治す会とかサークルとかないかな。



料理教室お試し入門

完成!
料理教室の体験レッスンにいってきました。
今週はお菓子の週ということで、
スイカのゼリーと、ブルーベリーのタルト。

手間をかけたら美味しいものね。
少人数な上に、とてもアットホームな小さいお教室。
開始1時間過ぎてから生徒が数人来るもので、
“オイオイ、君達 料理作らないで最後に食べるだけかよ!”
って内心思いました。
お教室の雰囲気はつかめた物の、通おうか検討するとしよう。

料理教室って、包丁の使い方や、野菜の切り方(どーいうのが銀杏切り?どーいうのが桂剥き?)みたいなものを教えてくれるイメージがあったけど。これらは、知ってる事前提だったみたい。(笑)
チームワークは良かったなぁ。皆、手際がいいし、
洗い物を溜めないのね皆様。
男人もおっちゃんも習いにきてたわ。

夕飯に、お菓子でお腹一杯にしたくないので、
ケーキはお持ち帰りし、そそくさと体験レッスンを終えて
近くのアジアン料理屋で話の続きを~。
彼が出来た、彼女はすっかり女らしく、なんだか
私は、自分を振り返り初心を忘れてはいけないんだーって考えさせられたわ。友達が幸せな話をしてて、それを聞いて私も凄くうれしくて。
お互い、歳も同じだし、家庭環境もにてる彼女だから、
とっても共感できる事ばかり。親とのしがらみだったり彼とのコト・・・。

お互い幸せになろう!!いや、なる。(笑)
それにしても、ずーっと偏頭痛に侵されて寝るまで頭の血管が詰まった感じがしてたー(泣)

ブログランキングranQ

うれしーお土(みや)

いつも、加トちゃんやら、キティーのご当地もののキーホルダーしか買ってこない同僚が、今回はうれしいお土産を買ってきてくれました。
大阪の有名なお好み焼き屋千房のコテ。
家でもんじゃしませんが、これ、マーガリン塗りに重宝しそう!

今日は、先輩が急に休み(いつも)他の人もいなくって
超暇かまして、遊んでた。
↑この、コテをくれた人、一人暮らしをはじめるので
楽天やら、ニトリやら、島忠のHPをリンクしてメール目の前にいる私に送ってくるのです。(笑)
ベットをどんなタイプにするか迷っていたので、
迷いなく、大塚IDC見学済のベットを薦めてみたが、流された。

阿佐ヶ谷@たなか

東急ハンズで手作り系の材料を物色しながら既製品の石鹸を買ってみた。
コールドプロセス製法で作られたダブネ石鹸
@コスメで上位ランクインされてるガスールと一緒のナイアードの製品だす。
シャンプー丁度切れたし。これで髪の毛を洗ってみようという目論見。
洗いあがりは髪の毛が柔らかくなり、髪にはとても◎。
ただ、リンスをするまでの洗いあがりがキシキシするのが許せないんだけどー、
でもだね、リンスで酸性に中和させたら何の問題もありませぬ。
暫く挑んでみます。
自前のソープ達も解禁したらシャンプーに使ってみるかな。
20050808195049.jpg暑さでバテ気味、ぼけーーーっと、シナボンのお店の前を通過。。。
やっぱり、戻る。ヤッパ食べたい。
シナボンにしよーかな。
ヤッパ食べすぎだからミニボンにしようかな。
う~ やっぱり キャラメルピーカーボンだ!!
(品問題空き→シナモン大好き。)

久々に食べたら物凄くあんま~い。
けど、うんまい~ぃ。
ハイキャロリーだけど、きっと暑さで汗かいてカロリー消費してるからいいんだー(-。-)y-゜゜゜なんてお得意の言い訳。
20050808195059.jpg
そのあと夕日が暮れる前に
ラーメンの話をしてたら、タンタン亭が一番旨い!と絶賛されたので
じゃー、そこ行くか。と、(でもピーカー食べたしお腹一杯)
タンタン亭から独立した、阿佐ヶ谷の“支那そば たなか”へ。
先日、青葉に行ったばっかなのに~、まあいいか。
あまり先入観を持たずにイザ食してみると、
かつおの出汁が聞いてて品のある醤油ベースの奥深い味さ。
病弱そうな麺と魚貝系スープと、ヒロヒロテロテロのワンタンの皮が◎マル。
店内ラーメン屋の雰囲気じゃなく、オシャレなcafe系。
是非阿佐ヶ谷にいくならお立ち寄りを。
メンマは青葉の方が勝ってた。
この日は商店街のお祭りだったようで賑わっておりました。
初めて降りた阿佐ヶ谷ですが、商店街の大きさと、
緑が沢山、大きな木が道路に沢山。
夕暮れ時だったせいもあって、1本道がとてもキレイに見えた。
ちょっと軽井沢みたいって思ちゃった。
いい街だ。
20050808195118.jpg
モリゾーさんらを発見。
万博いかないから、なんだかあえてうれしくて思わず激写。
よくみると気持ち悪い。きもかわいいか。



今日は情け内。

今日は朝から、家族内のカクシツ!勃発。(笑)
いまだから落ち着いたものの、会社行くの放棄しようと思ったくらい。
でもぐっと、涙こらえて、(既に泣いてたけど)会社行った。
通勤道中、やぱり悔しいのと、情けないのとで
涙が出てくるのー。
泣いてるって周囲の人に見られたくないから必死で
アクビするマネしてみたけどね。無理がある。

普段なんでも話してしまう親子関係なだけに
つい度が過ぎて、言いすぎたり、言葉が悪くなってしまう事は
大人気ないと思うけど、言いたい事がうまく伝わらずに
かっとなって物に当たるのもどうかと思う。
これ、家族だからまだ修復かのうだけど他人だったら・・・。
考えると辛いな。
原因はそもそも私にないことだけど
途中参加してしまったから、火がつき、拍車がかかり最悪の状況に。
家族紛争ってやりきれないよ。あ~情けないわ。

あーー、そんなんで今日は気分が良くなかったわけだ。
会社帰りにぱーっと有り金ハタイテ衝動買いに走ろうと決めたわけだ。(笑)
偶然にも帰りが一緒になった同僚に今朝の事を軽く話したら、
今日はつきあうよ~って。なんて優しい。
一緒に買い物して、なぜかそのこがメインで買い物。(笑)
私は可愛いピアスを買いました。

その後、ラーメン青葉へ。
う~ん、この味。この味。魚系和風出汁とトロトシャーシュ
メンマ味付け◎ これこれ。思い出した。
今日は暑いのでつけめんを頼んでみました。

家に帰ったらやっぱり今朝のこと思い出すけど
親は割と普通でした。
でも私は、思ったことを母にメールにかくぞ。
曖昧にしたくなし、繰り返したくない。
やっぱり家族は大切だから理解しあいたいものだから
言い合いもなかったことにはしたくない。

バスソルト

この時期暑くてお風呂沸かさずだけど、本当は体のこと考えて夏場でもお湯を張ったほうがよいのだろうけど。無理だな。
早くデタイデタイと思うばかり。
少しでもお風呂時間を楽しくするために、今度はバスソルト作ってみます。イタリアの粗塩をアメ横でゲッツ。これに、精油アロマオイルを数滴垂らせば、とりあえず即席バスソルトの出来上がり。らしい。。(まだ未経験)
塩って、体を温めてくれる効果はもとより、
天然ミネラル成分がたっぷりあるのでお肌もスベスベになるという。
自分で作った石鹸と、入浴剤で愉しいお風呂タイムが味わえるとは
なんとも贅沢なことかしら~。
手持ちの精油が少ないので、徐々に買い増したいけど、
精油についての知識もまだナイので、匂ったときの自分の好みで購入ってことになるよね。アロマって組み合わせや、誤った使用方法をすると体に悪影響も与えるという話もきいたことがあるなぁ。
でも、イイ香。癒されるわ。
癒されたいのかな。私。

happy birthday

20050802204546.jpg20050802204554.jpg 魚介のカクテル キャビア添え/ フォワグラのソテー/ 洋梨と共に南瓜の冷製クリームスープ
20050802204602.jpg牛フィレ肉のポワレ トリュフソース。
なんか、写真だけ見るととっても自慢げに見えるけど、(~o~)
今日はマイ誕生日だったので許されて。この日を振り返った時のよい思い出になります。記念日に限らず、遊んだ場所や人は思い出せても食べたものって結構覚えたなかったりするから、書いてみようっと思って。
キャレ。いい日を作ってくれました。どうもありがとう(>_<)
コースって次に何が来るか楽しみなんだね。
でも待ちきれなくてパンお替り貰ってたし私だけ。
イチジクが入ったパンが非常にヒットしまして。
フォアグラっておいしーよ。マジで。でも完璧にデブの素。
フォアグラの下は、じゃがカと思いきや、梨でした。
ヒレステーキ(あ、フィレね。)も中が赤いんだから。
柔らかいのですわよ。
コース料理ってもっと食べたい!と思われる量しか出てこないこと。
こんなに上品な料理、堪能させていただきました。
偶然にも花火大会がレストランから見れてラッキー。
20050802204709.jpg食事が終わったころに何だか店員がワソワソワ。
メニューにケーキを隠して持ってきてくれた!
後々聞けば、オプションでつけてくれたようですが、皆でお歌を歌ってくれるとのことでしたがそれは避けてもらいました。
BD仕様ってことで他のテーブルとはデーブルクロスの色が違かった。
最後に写真を撮ってくれてプレゼントされた~。
でもネ、ケーキの名前一文字間違えられたのがソックで。
いづれにせよ、こんなサプライズとてもうれしくて感激でちょっと恥かしかったけど、満足でした(ブイ)
キャレの誕生日は北海道居酒屋で乾杯だったのよね。(笑)スマヌ。

HOME
