


渋谷でネパール

20050701001637s.jpgア~。今日で6月も終わり。
もう、今年は半分終わったんだよ!!!
ありえない。早すぎる。
梅雨の割には、雨続きじゃないし、急激に暑かったりよーわからならい気象。会社は寒いし、外は暑い。気温差が体を駄目にする。
何だか体が温度調節してくれる機能を失ってる感じ。
株もボロ株が急上昇し続けてるしー
買っとけばよかった銘柄沢山あるよ。今頃、こんだけ買ったら
超リッチなのに~って。結果論だけど。くやしー。

20050701001645s.jpg
今日は、マリとWHでカナダに行ってたカナと、久々会う。
マリのオススメネパール料理を食べに。
ココすごくお店の雰囲気がいいんさー。
まったりと妄想ちっくな店内。ろうそくの明かりと
外の街頭の明かりがうまくまっちんぐ?しててなかなかぐー。
トイレもなんか幻想的な雰囲気で眠ってしまいそう。(笑)
ネパール料理ってカレースパイスが主なのか。
食べたものがカレー風味が多かったなぁ。

帰りはスタバでお茶。
ノミとダニの違いについて話をした。

2回目有明

20050701000853s.jpg雨だから空いてるに違いないと思いながらも、タクシー飛ばしていったらやっぱり空いてた。2回目の@有明。
またもや、こちらのスープ全部飲み干しちまっただよ。
不思議とのめんちゃうんだよな。ココ。
ご飯感覚(ラーメンはご飯だけど)ずるずるすすというより
ちょっとトロミのあるスープを食べるって感覚。
次回は洗い飯止めて、替え玉(食べすぎ!!)に挑戦すっか。


本場タイの味

20050628220020.jpgこれ、アジアンキッチン顔負けの、本格春雨~トムヤムクン味~です。本当に器に盛れば、お店に出てくる味そのもの。
作る前より、見た目より、多分満足する味。酸味の効いたスープと春雨に+唐辛子の辛さがマッチ。
ただ辛いだけじゃなく、味にちゃんと深みがあり、タイ好きには是非薦めたい即席麺。
カロリーも180くらいで、前々油っぽくない。
スープまでゴクゴクって全部は飲めない辛さだけど、かんなり後ひく。
これはお酒のつまみとしてもカナリいける。クイックフードだー。お湯を多めに注いでもOK。
中身はこんな~↓
20050628211457s.jpg

続いて、↑ ↑しばらく、狙ってた花王 8×4 パウダースプレー
コレねー、
今までの制汗剤のイメージの香とぜんぜん違うのさ。
どっちかっていうと、甘い、香水の匂いに近いかな。
私は、カシスブーケを買いました。
脇の匂いが好きになる。(笑)

何を作るでしょう~

20050628211513s.jpg石鹸作りを体験してから、早く自作の石鹸が作りたくて仕方なくって。材料をそろえてます。本読みながら予習もして、どんな石鹸作ろうか思案中。オイルの特徴と、ブレンドするオイルの相性で、どんな石鹸が作れて、どんな気分に慣れるのかなって。
うっとりな気分です。
ハマルとまず材料から取り揃えたくなる習性がある私。
くれぐれも出来上がる前に、挫折しないようしないと。


テラピス?ピラテス?

20050627205503s.jpgまさに私の為にある雑誌!
ぺらぺらめくって即決で買ってしまいました。

創刊号~26歳からのカラダデザイン・マガジン Body+ [ボディプラス]
内容は、1人でする体操が多種類載ってます。
プログラムが充実してます。まずはイメトレから。
健康が一番とつくづく感じるこの頃。
自分の体も弱ってます。
体の再生と言うより、【修復?】といいたい(笑)

小岩井びわのヨーグルト

20050627205454s.jpg
部長、どうもありがとうm(__)m
今日は、小岩井のびわヨーグルトでした。
びわが丸ごとごろ~んって入ってるの。
本物の。甘いだけのびわじゃなかった。
本物のびわ。

石鹸作り~4日目のカット~

20050626200850.jpg


前回石鹸の形になってます。
これから約1ヶ月風通しのよい場所で
熟成という工程にはいります。
マーブルはレッドクレイという、
汚れを吸着してくれる成分。
きれいにマーブルになりました。
精油の匂いが漂ってきます。




おきゃーもの。

20050626185423s.jpg
持ってる洋服が無地が多いので、ネックスを買ってみた。
コレ実はclaire'sで690円だす。
シェルが入る事で安っぽさがあまりないなーと、
グリーン系を購入。
20050626185432s.jpg
アロマキャンドル、初買いである。
ヤンキーキャンドルって、外国の雰囲気そのもの~みたいな
香が多くラインナップされてるの。
匂いが長持ちして、長時間火を灯してる時にも
頭が痛くならならない。
ああー リラックス いい香だぁ。
部屋中にいい香。自分の部屋に戻った時に幸せ感じるわ。

他社との比較だとよ。他社ってどこだよ。(笑)参考に。

今回は2種類を。
・caribbean fruit マンゴーの香
・clean cotton  ダウニーに匂い
  ↓  ↓
YANKEE キャンドル *プルメリア*

20050626185413s.jpg続いて食材を買いに。
今日は本当に夏日で暑かった!
アイスコーシーの試飲がとても
美味しく感じました。
マンゴフェアやってたので、
乾燥マンゴと、マンゴを素揚げしたお菓子。
○の当てに、ヤギのチーズとイタリア産の
アンチョビ(後日ドレッシング使用)

20050626185440s.jpgあと、パスタ用のイカ墨が、賞味期限マジカで600円→100円で売られ
てたので買。あと、会社でのむウーロンTもね。
マンゴのお菓子前々油っぽくないし、
しっかりマンゴ味するだよ。
ヤギのチーズも初でした。
さっぱり酸味の強い爽やかクリーム。
バター比 脂質1/6 たんぱく質7倍だってさ。

今日は行くとこ全部が
特価やら、きゃしゅバックやら。
上手な買い物ができぴた。

今日も冷房かけないと寝れないねこの暑さ。


佐野らーめん@とかの

20050625225022s.jpg今日の目的は、アウトレットと佐野らー。
前回、前々回と行列が出来ていたので、今回入ってみた。
っていっても、今日はなぜかすんなり入れた。
店内狭い割りに、店員多すぎ。笑)
ラーメンの前に出された餃子が丁寧な事。
饅頭みたいだった。
野菜タップリ、ニンニク多し。
続いてしょう油らー。
一口目にして、“しょっぱい”しょう油の味ではなく
塩の味が強すぎる。見た目、かなりのあっさりだけど、
辛すぎるよ~。これじゃ、塩味のタンメンはどうなるの?笑)
後から知ったけどここって1日80食限定なんだね。
確かに普通のラーメン寄りではあるが、
しょっぱい。
行列が人を呼んでたお店。
20050625224950s.jpg20050625225000s.jpg20050625225008s.jpg



懸賞応募de当選

20050626184422s.jpg懸賞応募に出していたことをすっかり忘れてた。
年賀ハガキが余ってたので、数ヶ月前に応募したな。テフロンの最高峰といわれる、デュポンのテフロン鍋。
先日、デパートでこの手の鍋の実演販売を
見てて、いろんな用途に使える便利性から、
テフロン加工のフライパンをみてほしいなぁ~って
心の中で思っていたのさ。
願いが叶いました。うれしー。


疑ったけど白いよ。

これかなぁ?やっぱL-システイン?
やっと飲み始めて1ヶ月くらいから効果が出てきたカナって思ってる最近。
会社のトイレの鏡で自分を見ると、何だか顔が白~い自分が居ます。
ファンデの色を1トーン明るくした訳じゃないけど、
なんか白いんだよね。顔が。
商品に、しみ・ソバカスを防ぐ~なんてかいてあるものだから、少なくとも続ける事での効用はあるんだろーなーって、
半信半疑だったけど、
やっぱり、効果あるのかも。
続けることが大切なのね。
これから益々紫外線が気になるけど、
体内から美白と共に、出来てしまったシミに対しては
やはり表面からもケアが必要だわよね。


今日は、元上司がこっちに仕事できたので
お好みを食べにいった。
新たなお店の開拓です。
会社のオヤジはケーヒで食べれていいなぁ。
近頃は、オシャレだけのお店でなく、
味は当たり前、その次も、またそのお店に行きたい!と
思うような、お店を増やして行きたいな。
一番は、何よりも
安くて、旨い。 これ大事。


てんこ森のウニ

20050625000006s.jpg20050624235957s.jpg予約する人数が足りないとかで呼ばれて、
魚三。ここは知る人ぞ知る、超ースーパーやすい&ウマイ大衆居酒屋だす。写真のウニは600円くらいだし、海の幸は美味しいし文句なし。ただ、ママさんだけは特殊だから、心して行かないと。1人3千円は破格だ。
会社お偉いさんのいる手前、写メを撮る事に躊躇ったが、
“記念!こんなん2度とたべられない!”とか言ちゃって、しっかりブログ用の写真をキープ。
あんだけのウニを3倍だされたりゃー気持ち悪くなるっていうの。
残してるるし。えびふりゃーもお新香もお土産にしてくれたけどー。

門前仲町では有名なお店。

あんにんでマック

20050625000016s.jpgお昼 マックで300円。
チキンバーガーとフィッシュディッパーと
限定の杏仁豆腐味のマックシェークです。
お初・杏仁。
マックシェークってSサイズもあるのね。
ちょうどよい大きさ。
杏仁の風味がすごいぞ。

ハンドメイドしました石鹸

20050622232322.jpg
会社帰りに六本木ひるずではじめのの石鹸作りに挑戦。数年前に興味があったから本だけ買ったけど、材料揃えたりするのもややこいなぁと思って、手作り石鹸から遠のいていたのだけど、何か最近“自然派”に興味があり石鹸を作ってみようと思って。
予習を少々したけど、実際作り出すと簡単にできます。混ぜる作業がちょっと疲れたけど。お菓子作ってみるみたい。ちょっとこれは、またはまりそう。完成まで1ヶ月が待ち遠し~。材料~エッセンスや、オイルを揃えるもの楽しいよねぇ。そう、でも手作りって実はお金かかるんだよね~。食べ物もそうだけど、味噌とか、らっきょとか。手間は勿論だけど、買ったほうが早いって事の方が。でも手作りには手作りの良さが沢山あるわけで同じ物が絶対に作れないことでイロイロな発見や、愉しさがあるんだけど。まぁ置いといて、幅広い石鹸が自分で作れたいいな。
講習で手を洗う時に使わせてもらった石鹸の感触をわすれないでおきたい。
型入れした石鹸↓↓今回はクレイ入りソープ。マーブル編
20050622232044s.jpg

家に帰ったら、貰い物の宮崎産マンゴガッツ!
ちょっと、嬉しくて(ニヤッ)思わず激写。
甘くて美味しい~。20050622232431s.jpg20050622232341s.jpg



おつかれんじゃー

会社のいつものオヤジメンバーと軽飲みと兼ご飯。
お酒は当分NGと宣言しながらコップ1杯の印度ビール。
たまには脱・居酒屋ということで
会社の近くのインド料理でご飯。
ヒヨコ豆と、ほーれん草とチーズ、エビ、野菜カレー。
ナンは5枚。5人で集中して食卓中心部に群がる。
いろんな種類が食べたいじゃん。
オヤジどもだから、焼酎ボトルで。とか言っちゃうし。
インド料理やにはそんなシステムないって。
ボトルは、ビールだけだってさ。(笑)
今も、つまみで頼んだ、ヒヨコ豆を挽いて伸ばして焼いたものにトマトや玉ねぎやら豆やら入ったタコスのような前菜の味が
口の中で残ってます。
ってか、生玉ねぎの味。
まだぁ苦手だわ玉ねぎ。
やたらお水のお替りして、お腹が膨れてます。

明日は、会社帰りに手作り石鹸に挑戦します。
あぁ~ たのしみ。
今週は、社内の監査で疲れまんがな。
20050622231444s.jpg20050622232121s.jpg



初☆ビルケンだ

20050619222812s.jpgこの手のサンダルってすきじゃなかったですが、腰が痛いので今年はヒールサンダルの出番が減る!と認識したので、思い切って買いました。ペッタンコ。サチと一緒の柄だったね。ヨロピク。
親指と人差し指のマタが痛くなるのかと思ったけど
意外になりません。意外じゃないなくて全然だ。足裏も人間工学仕様できもちーし、足裏面のスエード部分が5層にもなってるとは参りました。こういう作りなら、たかがサンダルだけどビルケンだなーって納得。コレで会社行くわ。ロンスカにもパンツにも合うねぇ。
20050619230409.jpg世界の山ちゃんで。しかし、昨日の今日なのでモチお酒は飲まん。お酒飲まないとご飯食べるの早い早い。20050619231858s.jpgどて飯と、手羽と,みそかつ串。
お酒飲まないと会計も安い安い。
ここはサイドメニューが少ない。スパイシーな、肉付きが少ない手羽先(笑)を食べたくなったらオススメです。あと味噌カツ。


2日酔いぃぃ

20050619222841s.jpgニュージーランドでの知り合った友らと久々に再会@新宿。
もうNZから帰って4年は経つけど、彼らと居るとNZの思い出が蘇り、懐かしさに浸れる。あ~。ワンガマタ!!
当時の自分の語学力が貧しかったのは言うまでもないがよく行ったよな。1人で6週間も。今1人旅しろって言われてもちょっと困るし。お陰でこの旅を通して、物事っていうのものは、なるようになる!どうにかなる!と悟って帰ってきました。
行き当たりバッタリの旅行が、いろんな発見と、経験を通して
結果、何事にも変えられない大切な思い出になったなぁって改めて感じた。

なんか、芋焼酎4,5杯飲んでビールのんで、2次会、HUBでまたボンベサファイア飲んで・・・気づいたら12時過ぎてて急いで電車乗ったけど、結局途中までしか乗れなくてタクシーで家帰った。超バカ。新宿で殆ど飲まないから終電時間勘違いしてたよ。シャックリ止まらないし、凄く自己嫌悪。
別に嫌な事あったわけじゃないのにー。
地獄はここからでして、翌朝頭痛くて起きて、そこから気持ち悪くなるわ、お腹が下るは、下から、上から出るわ頭は割れるように痛いし、しぬかと思った。水飲んでも吐くしー、薬は飲めないし、こんな2日酔いはじめてだ。お風呂沸かしてお酒抜こうとしたけど、頭痛いし、ゆっくり入ってるどころじゃなくて、
もうどうしようもないくらい辛くて。
気づいたらお風呂上がって、タオル巻いてソファーで寝てて(笑)お風呂に浸って体力消耗したお陰で寝れたようで、気づいたら3時間経過。
頭痛は引いたからよかった。体重2キロ減ってるし^^
体内洗浄されたって感じ。
なんだっただ。ありゃ。
飲みながら殆どご飯食べてなかったのがたぶん×。当分いらないお酒さん。
画像は寝起きに食べたかったサッパリ系の寒天(MYブーム)


キレートれもん~

20050619225527s.jpg
残業してる私に、例のライター男が、ご馳走してやる!といわれ甘えました。

量少ないよ。


お好み食べた

20050618001621s.jpg何だかおいしそーじゃないね。コレ笑)
でも変化はわかるっそ。できる工程が。
後から参加したのに、何か一生懸命焼き場担当してるしー。自分。先輩後輩関係ないだろーってメンツだけど、何にもやらない女先輩にちょっとムカ。口動かす前にやることあんだろーって。毒だが。


20050618001521s.jpg
本当キレイなたこ焼きでしょ自画自賛→ →
油を多めに引くとうまく行きます。
実は、生地を入れるところまでは店員さんがやってくれたんだけど、それで驚く程油を入れてよく穴に馴染ませてました。出来上がりが、買った京タコには劣りますが、多分出来上がる寸前に油を投入したら外カリカリ、中トロトロにたこ焼きに仕上がったと思うけど、これ以上油を使うことに抵抗がありました。


タバコのおまけだよん

20050618000422.jpg
会社の向かいの席の人が煙草を買うごとについてくるオマケをくれます。
最近かなり注文が多くなって、1日1箱以上買ってきてくれる。だからこっちも色指定してるし(笑)終いに銘柄を変えないと、オマケライターの色が既に持ってるのとダブルので、今日は銘柄まで変えてくれました。優しい独身男性です。
因みに銘柄はpeaceです。
すっかりタバコを止めれたので、ライターは不要だけど色が可愛くて机の前に並べてます。ライターを並べて仕事するなよって感じ。

americanチェリー

20050618000121.jpg
空輸で輸入するんだよね。
よくしぼまないよ。アメチャリ。
農薬いっぱいかかってるよね。たぶん。

目指せ体内から美人。

売ってるのと同じだぜよ。
自分で作ったらまさに同じ。これが甘くなくてイケル。
あいにく、“あるある大事典”で寒天特集放送されちまったお陰で,
ダイエーも西友も売り切れだってさぁ。
ってか、お母さんがそれ見て作ったんだがね…。
買ってきた豆乳に、適量をゼラチンを入れて固まるのを待って黒蜜入れる。黒蜜がポイント。[産直沖縄県] 黒蜜(150グラム)
冷やすと美味しいです。
ゼラチンはコラーゲン。ゼラチンの主成分は、コラーゲンから作った無脂肪のタンパク質。ゼラチン(コラーゲン)パワーでお肌ぷるるん、髪しっとりつやつや、爪ぴかぴか。
朝食べてます。ビタミンcと鉄分を一緒にとると相乗効果アリ。
目指せ体内から美人。

そろそろコンタクトを変えないと。
もう2週間以上経ってるなー。
PCみてて目が乾く。ごろつく。はりつく。
コンタクトがヨワッチクなってきたから
新しいのおろすか。

今日は日経よかたねー。
4788もきたよ~^^

ぶくろー。

20050615222631.jpgサチヨと買い物@池袋。
ZARA見て、無印行ってパルコ見てきたよ~。
納豆のお菓子がやたら目に付くので買ってみる。
まだ食べてないけど、どんな味だろーか。
お腹すいていたのでこの他に、イカの軟骨の甘酢とかいうつまみを買ってる自分。帰るまでに食べ終わってるし。
ベットカタログ見ながら無印のベットはどうなのか?と疑問を持ちつつ寝心地をキオク。一応、無印のベットも検討内にいれておこうー。早くぐっすり寝れる寝具が欲しいだ。
あと、編みタイツ(ハーフ)があった!
数年前に買ってから何度と洗濯しても
足の爪が伸びてても、決して破ける事のなかった
ダブルネット柄のストッキング。
杯盤になってなくてよかと。
20050615222555.jpg
今日は母が美容院でいないので
まだ仕事してた父にも食事の準備をして
一緒に食べたよカレーをネ。
用意している間に、ビールグラスを冷凍庫にちゃっかり冷やしてる自分がしっかりしすぎてる(笑)
ちゃんとお父の分もねぇ。



新発売を2個

20050615222018.jpg例の部長。新作かって来てくれたよ。
1個はキットカットの“宇ズ金時”
もう1個は森永キャラメルのチョコレート風味だと思って買ってきたけど、実はチョコレートだった、キャラメル味のチョコ。
こりゅー太るわ。宇治は明日意向食べるとして、森永は試食済み。甘い・甘い・スタバのキャラメルマキの味のもっと甘くて濃い味。虫歯あったら間違いなくシミル味。
テンキュー@部長



最近お仕事手漉き

私が仕事と思って、仕事してる時って・・・。
辛いとか、メンドクサイとか、早く帰りたいとか、
て定型業務を自分のペースやってるときに、しょうもない頼まれごとされたり、
自分のミスで変なことになったり、他人のホロオしたり
そんな時くらいでしょうか。今挙げられるのがこれら。
これってどうなの。
仕事は仕事なんだが、楽しく仕事できない。
同じ会社が長くなると、勝手が分かってくるからか、
一緒に仕事してるヒトがどんな性格なのかもわかってくっから
当たり前とか馴れ合いとかで嫌気気味。不満ばっか増える。
手漉きなんかの時に、ちょっとでも引き受けたら終わりだーとか
思うし、変に首突っ込むと後々めんどーだし。
かといって、全てに不参加気味だと評価下がるし、
適度にコミニケーションとるのも。。
仕事をつまらないといっていいのだろーか。
新しい仕事を覚えるのって初めだけだよね。
段々と要領も分かってくるし。
あーでも私。ケースによって間違えないと覚えない処理とか
あるんだけどねー。
それとも、仕事ってどんどん仕事見つけていくの?
探せばいくらでもあるとはいうけど、暇だと思われたくもないよね。あーいやだいやだ。
新しい課長分けわかんないし。
この季節、昼休みとかに1人1杯までビールのんでいいとかになったら、
超楽しくなりそー。職場。
最近はつまらん。
クールビズやってる同僚なんていないし、
男の人から、言葉さえでてこないよー。
メンツ総変えしたい。

明治製菓のカフェオレ

20050614194501.jpg
最近間食ネタ多すぎ。
夏だから代謝もいしー、
動くし、汗かくしー
お菓子食べてもかまわないじゃんって。
カフェオレ味です。
プチプチつぶしながら食べる触感が◎

腰がまた痛い

腰がまた痛くなってる。
一昨日、ヒールを履いたせいだろうか・・・。
まだ完全に完治していないのに、
油断してしまった。夏だからサンダル履きたい。
腰痛って完治するのだろうか?!

腰痛つながりではないが、週末にベットを見に行った。
IDC大塚家具。初めからここで購入すると決まってたわけではないけど、種類の豊富さと、専門的な知識を聞けるんではないか?ってことで行ってみた。
ここはお客さまに対して、1人の店員さんがつき、まずはじめ会員登録をしなくてはならない。
今回はベットに絞って、ベットの知識、と自分に合ったベットを選びにお勉強しに行った。
マットレスだけでも平均10万以上とうい高価なものばかりだけど、一生物という意味では、人間睡眠が人生の1/3を占めているわけだし、高価高級なんだけど、ハナシを聞いていくうちに、不思議と高価に感じなく、ここで“買いたい!!”と思った。
これじゃ、大塚の戦略どおり!なんて思ったけどやっぱりよいものが欲しくなる。ベットのメーカーによって、特徴は異なるけど、ヤッパり自分が実際に寝てみて心地よいものが一番よいという。あ~。。どうしよう。悩むな。他社との比較で考えよう。

でもベットに限らず、家具やその他の寝具、毎日の生活に触れるものは時間をかけてゆっくりと選びたいものです。
行ってよかった大塚家具。

何点かめぼしーベットがあったけど、買って腰痛が治るとは思い難いが、悪くなったというハナシは聞かない。益々欲しくった。


シャラポア乳首

20050613194533.jpg
こんなの実際に売ってるの?!ね。
思わず激写しちゃったわ。
ところで、シャラポアって、本当に乳首出してるわけじゃなくて、画像のようなお胸をキレイにみせる為に、乳首パットを付けているのね。知らなかったわ。
自前かと思ったとです。

日本でこれは売れるのかな。
私が男だったら、誘ってるようにしか見えません。

楽天でも売ってました。意外とキレーです^^
乳首くっきり!今話題のつけ乳首です。大ブレイク中!【ニップルン 2個セット】

パイナップルココナッツマフィン

20050613191543.jpg新登場のマフィンを思い出し、仕事中に抜け出してスタバへ。
あった~!!!
前回駅の構内のスタバでは売り切り。ためらうことなく@210円で買いました。
最近パイナップルはまっています。
ココナッツの砕けた触感と、パインの風味。程よい甘さで◎デゴザる。
個人的にはもっとパイナップルがゴロっとして沢山入ってたらいいのに~。

残り1こでした。

20050613193538s.jpg
無印お菓子コーナーを物色してたら久々にヒット物をめっけた。
きなこと大豆とチョコだとよ。
1分迷わなかった。
節分の豆の味が強くてなんか健コー的なお菓子です。

