


デスクのお共

20050531233133s.jpgイロイロ飲みたくて買ったり、貰ったりしてるうちに、
どんどん増えた。全部口があいてて、気分によって飲み分けてます。「シトラスオレンジ」は冷めるとまずいので、暖かいうちに飲むのがベスト。
気分を変えたい時には、フルーティー系や、ペパーミント(これはイライラ時に最適)をチョイス。
定着してるのは、やっぱりダイエットを意識してか、プーアール茶の出番が多いです。まずは、飲み干してから次を買わないと
机の引き出しが、大変なことに。
同僚や上司に見られない様に、周りをキョロキョロしながらお茶くみしてる自分です。


またもやお買い得品げっつ。

20050531233048.jpg


またもや前回同様同じ店でピアスげっと。だって1/4なんだもの¥
お昼休みに覗いたときに余裕かましたのが災難。あとでじっくり選ぼう~って。でも、再び店に行いくと、既になかった(泣)買うなってことだったのか。
悔しいけど、でも新しい商品が入れ替わっていたので心を入れ替え、またじっくり見物。デザインに惚れてピアス2個げっつ。1つはするばー925とジルコニアのこらぼ。
もう一つはあめ色のあんてーく調の先端がガラスっぽい赤色涙型っぽいピアス。




いいかも。ほしいかも。

20050530202601.jpg
歯医者を待っている時に通販の本で見つけました。
一夜漬物器です。かわいいです。オシャレです。
 (参考)
  ↓ ↓
HARIO ガラスの一夜漬け器 ストライプ


ラッキー

20050530202549.jpg

これ、うまいんです!!

チョコは本格的な味じゃなくても、
回りのコーンが。さくさく。
コンビニに行くといったら、同僚がお小遣いをくれました。



シchu- と 白菜ホタテ炒

20050530202532.jpg

見切り品30円のレタスを缶詰ホタテで炒める。
生野菜で食べれる野菜は知れてるけど、
炒める事によってかなり量が食べれちゃいます。
ホタテの出汁と、+@鶏がらスープの元と塩少々。
初めて作ったけど感覚がよいのでしょうか。
自画自賛。

テーブルコーディネートが楽しくなるスタンダード・ランチョンセット!基本セットです

参考になる本

20050530202541.jpg最近この本のよさを実感しています。テーマにあった幅広い層を対象として、無駄がなく、実用性のある内容の濃い参考書です。暮らしの手帖古本屋で見つけました。


可愛いネイルシール

20050528221930s.jpg
essiyネイル2度塗りしてから、3Dシールなるものを貼ってみた。
自爪ネイルアートはなかなか難しいけど、
シールなら簡単に爪の華やかにできるので楽チンでした。
イロイロなシールを集めたくなるなー。
限定色3Dデコネイル
物凄く種類がある中で選ぶのが楽しいです。


1週間がはやい

1週間オツカレさまですた。
今週は長かった。けど
風邪をひいたり、健康診断をしたり、
飲みにも行ったのでまぁ充実してました。
1週間が早いです。

週末やるべき事を頭で整理して寝ます。


軍鶏ラーメン

20050528001739.jpg20050528001729.jpg

軍鶏料理屋のお昼限定50食の「軍鶏ラーメン」のお店。
昼休みランチなのに、TAXI飛ばして行ったさ。
今日はラッキーなことに入れたよ~。前回は並んだ挙句に
入れなかったから。

初めて食べる味。ラーメンだけラーメン概念から離れる。美味。
強いて言うなら、スープを食べるといった感覚。
リゾットっぽいというか、こってりだけど、
しょう油ベースでないからサッパリって感じ。
でも、濃厚。一見、塩味?とみせるかもしれないけど、
食したものにしかわからない、今までにない味わいかもしれない。
生まれた初めて外食ラーメンのスープを飲みつくした私。(笑)と、思う。
店内は、確かお子ちゃまは入れない看板が貼ってありました。
ひたすら、ラーメンをすするお客。
自分達が食べてる最中、大将がCLOSE看板に変更してました。よかった~入れて。
合席で見知らぬ人と向き合いながら食べるのは何だか
可笑しいけど、夜は、軍鶏専門店、居酒屋風になるので。
是非次回はトライしてみたい。

最後は、余ったスープに、鍋のオジヤ思わせるように
洗い飯(無料)を入れて最後まで完食。(パチパチ)

軍鶏ラーメンが→軍鶏鍋になりました。

              @有明


そろそろ美白で夢中エクイタンス




  20050528004322.jpg

↑ ↑ 私は今美白ものを探してる中で   目に留まったので実際に購入。
  ネットで買い物は到着も早いし、
 何よりも便利。多分旅行用にさらに買います予定。
 18年にも及ぶ研究の末の商品発売となると期待も膨れる。
 商品戦略にだまされてるのかと思いきや、この内容量と
コスト面ではマイナス-ではないような気がします。
使用感は、まだわからないけどとりあえずはつかってみる。
値段も高いけど、旅行キットとしてはこのサイズと豊富なアイテム。買い増したい。

匂いが優雅な気分と、美への興味を少々触発。
いいにおい~。
お手入れが楽しみでもあります。

レポートは後日!


餃子比べ

20050528001835.jpg餃子の食べ比べを遭えてしたことがないけど、
今回は、薦められて
の餃子を食べてみました。
言われたままに納得した。
「口の中でとろける餃子」
「口の中で皮が踊る」
そう。同僚があまりのとろけ具合に
餃子を飲んでしまった。(笑)
笑えるけどコレ本当の話。
一度お試しあれ。
皮が美味しいのだー。

 
                  @・ミンミン



ペアじゃないけどー。

20050526220230.jpg
Silver925を定価の1/4で買いました。
探さなくても時にチャンスは有るものです。
私好みのごっつめ指輪と、シンプル指輪。
2個買っちゃった。
我ながらよいもの見つけたと褒めたい。
シンプルながら存在感の有るデザインです。


ご冥福。

元同僚のお母たまの通夜に参列。
早かれ、遅かれくる親の死。
彼女の強さと、
現実を受け入れている姿は、
とても前向きで立派だった。
ご冥福をお祈りします。


マックやすいね。

昼は@200円のマック。
採血したのにー。健康診断うけたばっかなのにー。
ジャンクはいかんだろ。
っても月1位は行ってしますのかな。
チーズバーガとフッシュディッパー。
ハンバーガーの中にディパー入れたら
フィッシュバーガーだ。20050526212323.jpg



頂戴。GODIVA

20050526212450s.jpg











ゴデバを母が貰ったので試食。
お、おい、うまい。
GODIVA

貰ったよん毛穴けあ

大人の毛穴ケアだって。
20050525195503.jpg
興味あったから応募したらサンプル貰った。
一時的な収れん効果でなく、継続的に使うことで毛穴が目立たなくなればいいな。
健康ランドでサウナに入った日の夜は
驚くほどに顔から脂がでるんだな。
普段は、顔の代謝も考えずに
メイクオフしてるけど、日々の
角質や、皮脂がこもってるから、
蒸しタオルもたまにやったほうがいいね。

もりもり食べた

健康診断で朝から水1滴も飲めない状態で
昼過ぎまで空腹。
採血で、血管が浮き出てくれないのか、
3度ブスブス注しても、採血できない。
採血慣れしてる私だけどいい加減にイタイし、
気分も落ちます。
看護士に、「明日でいい?」なんて聞いたら、
「ええ。すみません、ごめんなさいね~」ってあっさり。
採血する人に問題があるのか、
採血される人の持ってる血管に問題ありなのか、
原因は一概に言えないけど、看護士たるものが、
「ごめんなさい・・」なんて言ってきたら
何だかとてもヒョウシ抜けします。
しかも、1回目失敗後、
「看護士さん呼んでやってもらいましょー」って。。。
あんたは誰?状態。益々不安。
明日は大丈夫なんだろーねぇ。

かんなりお腹がすいてるので久々に1人ランツ。「紅虎餃子房」
日替わり定食「豚肉と木クラゲの卵しょう油キャベツ炒」@750円
20050525195442.jpg

メインがくるまでの前菜3点(コノサービスいいよね~)と白飯だけでも十分食べる気満々状態。
お替り欲しくなったけどやめておいて、
やっときたよメインが。木クラゲは私好み、大量に入ってたし、
完食してしまった。万豚記のランチより満足度は高いぞ。
オナジ親会社なのにのー。

@上野

今日は仕事の〆の日だったが、
やっぱり帰る間際になって問題発生。
こういう時に、先輩のありがたみを感じちゃったり。
調子がよい私。
もっと自分は機転を利かせて、
全体を把握できるくらいにならんとなー。
毎日イライラ先輩を心の中で、ののしりながらも
やはり今日のように、助けられるといい人だと思ってしまう。
だけど、忘れてはならぬ。。。だな。
またそのうちにムカムカしながら、日常の業務をこなし、
腹の立つ言動にイライラする自分が目に見える。。

そんなんで、遅れて上野でくーと待ち合わせ。
急なお誘いありがとうだんね。
1年半も会ってなかったんだと思うと次はいつ会うのか不思議。
早々、止まることなく話し続けたが、
お店があまりにもまずくて(@5大陸・二度と行かない)
場所変えして、なんとオケカラへ。
変わらず上手な高音で謳う友達を横目に私は
選曲選びに夢中。
結局、懐メロしか歌えず、しかも1番で消すし。
風邪も治ってない状態だし、あまり乗れず。(ゴメンくー。)
半分はまたもやべしゃり。
この年になると、テーマは結婚とかになっちゃうんだよねー。
久々に会う友達の意見や考えも、なるほろと思えたりする。

帰りは雨だー パンツ裾がビショビショです。
中国製のTOD'sのニセ物靴が雨に濡れて中が色落ちしてます。
1足700円だもん。許しますよ。
ってか、むしろ大量に買えばよかった。
愛ラブ・深セン。
あー中国行きたくなってきた。

明日は健康診断なんで
昼まで水ものめねーんだ。
風邪で咳き込む今の私には辛かばい。


便秘体質

私は慢性便秘です。
今は、自力でだすのが億劫になり、
便秘薬に頼りっぱなし。
医者から貰う「便秘薬マニア」かもしれない。

最近は「アローゼン」から「酸化マグネシウム」に変えてみた。

酸化…は、飲んだ後は、アローゼン程、お腹は痛くならないから、夜飲んで翌朝すぐ出る訳でもないし、電車の中で急に
モヨオシが襲ってくる感じでもないので
暫くはこれで習慣つけようかな。

1日の食べたものをノートに記録し、
便の中をチェックして体調管理に努めようと思ったのは
たった1週間ばかし。。
いつ排便があったのかも記録しようと意気込んだのに。。。
外出や、飲み会のせいにして
つづかない。。。(p_-)





夏色まにゅまにゅ

20050523202056.jpg
 夏になると、原色系のマニュキア色もいいかなって思える。DSでかわいい色のチープまにゅきあを発見。「P20番」足に塗るんだ~。
画像だとなかなか色が伝わらない。本当は程よい蛍光色に近い
コーラルピンク。


週末が終わろうとしている

あ~また憂鬱な時間だ。
会社のことを考えると、このままおきてはいられない。
早く寝ないとって。

週の初めに、その週の計画を立てることは
会社へ行きたくない病から免れるわけでないが、
軽減されるなーって今考え付いた。

もちろん楽しい事でないとね。

今週は、高校の友と会うのだー。
楽しみ。楽しみ。


完成

【粘土クレイアート】
年末から約半年かけての作成。
色が出し方があまり好きでなく、
花弁や蕾の出来に満足できなかったが、
カリキュラムに従い一先ず1作品目の完成。

生込みや、花の組み合わせがともても大事らしく、
やはり先生の手にかかるとよくなるのは言うまでもない。

創作に関して言えば、
自ら編み出すアイデアをもっともっと高めたい。
生花や、雑貨屋のディスプレイ、センスのよいインテリア
を見ることは、少なからずよい刺激や栄養になると思う。

20050523002300.jpg



早めのご飯は、韓国家庭料理・釜山亭
新大久保は、多国籍な街のイメージ通り、
アジア系多し。
サービスででてきた
チャプチェや、前菜ででてくるつまみ4種。
20050522034220.jpg


タコ炒うどん、カルビ
少ないと思いきや量も多めなので
時間と共にちょうどよい加減で〆ました。

今になって、物凄く喉が渇いてます。
20050521230937.jpg

そろそろ寝よう。。
今日はwolrd wideな日でした。
グンナイ★

ブレンダ目撃!

20050521230924.jpg今日は本当に天気がよかったので
ドライブがてら遊びに行く。
青山~渋谷~西麻布~新大久保
しかし、何だか風邪気味なのか、
くしゃみのし過ぎで頭もぼけーーーってしてます。
ラテ飲みながら充電。
お店の雰囲気よくなってないか?プロント青山店。


しばらく歩いて246信号待ちの信号で、
やけに、体の作りが小さくて、細くて、隣に外人いて、目立つなーってその人も真後ろに立って観察してたら、モデルのブレンダだった!!隣は竹野内じゃなかったけどー。
超細。超可愛。バービー人形みたいなの。
人種が違うってばー。
感動したました。雑誌のも細いけど、現物はあり得ない位に細い ↓
20050521220012.jpg

後に、麻布のインターナショナルマーケット。
ここはまるで日本じゃないみたい。
海外ならではの合理的な生活用品と、
かわいい雑貨たち。
スーパーん中は英語が飛び交いちょっと外国。
それにしてもさすが、麻布。
¥持ちのにおいが。
高級外車に、優雅に買い物するセレブ達。
ちょっと、羨ましい。



今日のご飯

カレールーが在庫が大量にあったので
カレーを作りました。
初めての挽肉カレー。なかなかいけました。

今日も具沢山カレー。

+もやしナムル。
kare.jpg



庄屋でちっくり。

久々に他メンバー(命名・我らの盛り上げ隊)と庄屋で。
風邪気味につき、お酒は控えめにってことで今日は2杯。
なかなかメンツが揃わないので、一先ず先に、旬のお品書きから
“さざえの壷焼き”を密かに頼む。 ウヒヒィ。
20050523201408s.jpg



2005.05.19 / トラックバック(0) /

部長が買ってきてくれた

お昼食べた後席に戻ったら部長様が買ってきてくれた。
このお方は、自分が食べたいのでよく買ってくれる。20050521215836.jpg


そして完食。
20050521215854.jpg

ごっそーたま。


今日の爪

つめ
OPIの薄いピンクに先端を紫ラメ。
物足りなかったので、水色ラメを+したら
よいグラデに完成。

爪が息できないよー。

もう冬気候でないので、何かと億劫がらずにできます。
冬の寒い朝と、今とではお化粧する楽しみ度が違います。


Woo

きもつー
これ、近くの医者に導入されてる機械なら
本当に試してほしいです。
最高。きもちい。
噴射ノズルが、効果的な刺激を与えてくれる。
水に浮いた感覚、力が抜けて、とてもリラックスします。
プカプカ~。
たたく、もむ、おす、にぎる、つかむ水圧パワーきもちいです。


音楽で振り返る

いいPC保存してある音楽聴いてみる。
なぜかEMINEM ”Lose Yourself ”。去年の夏を思いだす。100回は聴いたわ。(笑)
ひたすら、はじめのフレーズと言える様に、
帰国子女の友達にひたすら習ったが結局習得できなかった。

音楽ってその頃を思い出す。

最近は音楽聴かないな。

英語のフレーズで思い出したけど、
昨日NHK教育テレビの“英語でしゃべらナイト”を見てたら、
久々に工藤由貴がでてた。
めちゃくちゃ外人並の発音。ちょっと尊敬。英語ペラ2。






