


飲まれた飲み

あー。今週は本当に疲れましたぁぁ。
仕事で疲れたのではなく、
対人関係と、酒飲みに。

先週 金曜  会社飲み @木場
   土曜  同期飲み @渋谷
   日曜  親と◎の対面式 これも酔う @地元
   月曜  休肝 (-。-)y-゜゜゜
   火曜  外食 @木場
   水曜  送別会 @銀座
   木曜  送別会PART2 @木場
   金曜  会社飲み @木場

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

送別人 1人なのに・・・
2日連続+同僚オヤジ飲み。

楽しかったけど、疲れた!なぁ。
今日は、終いにオヤジのケイタイとって
遊んでるし。あたくし。
眠いから電車降り過ごしたしー(~o~)最悪ー。

お酒って飲み続けると飽きる。
程々が良いと思った。

さいきんー、酔うと自分の言動に歯止めがきかなくなる自分。
反省(p_-)

サラリーマンの付き合いってたぶんもっとハードなうえに
気も使うんだろーナ。
酒はやっぱ楽しくないとね~。


DEFテック聞いて少々癒されモード♪
髪の毛乾かした明日の用意しよーっと。
外食続いたのは久々。
たいじゅうーが気になる。

会社から“大入袋”支給!! ありがたや~。パチパチ

グンナイ★★☆


しゃっくり

かれこれ、40分以上は“しゃっくり”をし続けています。私。

どうしたものなのか?
息を潜めても一向に止まる気配なし。

帰り際に同僚と別れてから
既に、、、そろそろ50分経ちそうである。。
どうしよ~~~~泣)))  (T_T)

良い方法が息をとめる?
そんなのないよー。

電車の中で何度笑われたか。。
素面ではできない、
オヤジしゃっくりだー。



オヤスミ(ほろ酔い気味)

PS 翌日知らぬ間にしゃっくりとまってました。



ねんどメイド

ハンドメイド。ここ1週間は粘土いじって花作ってます。かんなり没頭してます。 今作成してるのは薔薇。完成が待ちどうしいな~。作る工程が楽しくてたまらない。何も形のないものから、何かを作ることって二度と同じものはつくれないし、人によって様々な変化がみられるから面白い。自分の作品自体にもそのときの感情や事情が意外と表れていたりする。 どれb77f196f.JPGも、同じものを作れないし、ルールにそわない。形に捕らわれずに表現できるものってステキ。 dfebd31a.jpg


どうなの、これって

会社の先輩とお好み焼きを囲んだ時のエピ。
先輩Eがお好みを焼いてる店員をよそに、
鉄板に、髪の毛が落ちているのを発見!
つかさずに、私に目で訴える先輩E。

私も気になったのであえて店員に聞こえるように、
“髪の毛だ~”と言いながら。。。指を指す。
すると、店員、申し訳なさそうに、
お好みを作っている最中の
その、へら(なんていうんだっけ)で、
髪の毛を拾い、鉄板の端にある穴に髪の毛を入れた。
そして、そのあと、
な、なんと!
そのへらでまたお好みを作り出したのだった・・・<`~´>
さすがに、私たちは怒るどころか、
笑ってしまい、親切に、店員に指導したのだった。
何がいけないの?と言わんばかりに20歳には届かなそうな
若いネーチャンは、5秒位放心状態になっていた。

一般常識が通用しなくなってきたのか?
単なる世代間の常識がずれいるのか?

“なんでいけないの?”と言いたげな店員の顔が浮かばれます。
あーーーーー。

残念。


@渋谷

dbbf7c24.jpg今日は本当にいいお天気!
小学校の同窓会の前に、行きつけ美容院@原宿で
前髪だけ切ってもらった。

前髪って重要。
たかが前髪。
されど前髪なのよねん。

伸びてくると
段々と横分けヘアーになるので
(今回は自分で切らずに)1050円払って美容院。

同窓会の後に
渋谷を散策。
109に行ったら、自分の顔が
スッピンに感じた。
アソコは異色の集まりだわ。やっぱ。

もしや・・・と思いその勘は的中。
ピノの匂いがしたので
メールしたらやっぱり居た。
西武ベンチで少々話。
その時のショットだす。
☆ケンジくんとのデート邪魔してゴメンヨ。




しごと

感情的にここでむかついた事を話しても
解決には結びつかない事くらいわかっているが、
言いたい。
あんたは10も上のベテランなんだから
生意気な私と争っても
醜いよ。

コケロ ばばぁ!!

ちょっとむかむかしたので
言いました。。

あーーーー いらいら、むかむか、
やつの顔が浮かぶよ。。。。。


(私本意のたわごと)
会社行きたくない
会社行きたくない
会社行きたくない




去年の髪型

髪型。
人の印象って80%は髪型っていう★
しかも、見られている自分って、
殆どが、真正面姿ではなくて
横姿や後ろ姿なんだとさ。 By行き着け美容師の戯言

確かにそうかも。。。
正面ばかり気になるが、サイドラインも気にします。
伸びきった髪型ってヒトから見るとわかるよね。
決して、伸ばしかけと、伸びきったって一緒じゃないんだな。

あ!今日コンビニで雑誌立ち読みしてたら
見覚えのある名前!
お顔をじーっくり見たら、
高校の同級生だったよ。

ちょっとブランド品を身にまとって
大人っぽくて女だった。。
ちょと取り残された気がしたー<`~´> プイッ。

そんなコじゃなかったけどなー。
でも頭は良かったよなぁそのコ。

むか~し、親が私によく言ってたよ。
『オシャレなんて大人になったらいくらでもできるから勉強しなさい!』って。。。 
高校生の頃、『その時しか出来ないから!!』なーーんて言い訳じみた事言って、暴走してた自分にやや後悔。(-。-)y-゜゜゜

その時しかできない事って、
勉強とかじゃなくって、与えられた環境の中で頑張る事だったのかねー。
余所見しすぎたかねー。

マジメに勤勉してたら今の私はいなかったかのかなー。

シクシク(T_T)


エイプリルフール

今日は4月①日ですが
会社では、新人事になり、
新しいことをハジメルべく新鮮な気持ちになります。
思い起こせば3年前新入社員で入り
何も変わってない自分がいます。
今期で4年目です。
入社当時は3年もつか?!と思ったけど、
もっちゃいました。

当時と何も変わってないのは嘘ですが、
根本は変わってないでしょう。

これから生きる上での欠かせない条件を自分なりに並べました。
すると、曖昧だった将来の不安に対して、
先入観や、思い込みなんかが、少し解けた気がします。

何かをはじめるのに、
スタートは何もないのは当然。
積み上げて、重ねていけばそれが自然と自分の武器になり
経験になるのだと。

頭で考える前に、何かに捕らわれて
前に進めなかったことでも
ひょんなことから変われる瞬間を大切に思いたい。

捕らわれない生き方を実践したい。

やっぱり当時とは間違いなく変わっているのでしょう。
自分自身や環境が。


ブログはじめます。

ネットで色々と検索すると、
個人のHPにヒットします。
でもこれが、HPじゃなくって、
『ブログ』なんだ、ということに気づきました。

自分の欲しい情報が、なぜか企業のHPではなく
個人のブログに書かれていることが多々あり
それが物凄く役になったり、
楽しくて、気づいたら、+@いいことがあったりします。

なので、自分も皆さんに沢山情報を与えようと思います。
ではなく、これからもネットで情報を得たいと思います。

自分の友達もブログをやってくれたらいいのにーって。
なかなか会えない友達や、
新たなお友達。
ここが交流を深められるであったり、情報交換ぼ場であったり
したら楽しいなと思いました。

ハッピーにいきましょう♪

なんかこんな感じ、
こんなのがキッカケです。

続くのかな。

辛口コメントなどなど、コメント歓迎です。
足跡のこしていってね。

HOME
