


物欲治まらず~

ここ数日間、やたら楽天市場でめぼしいものがないかどうか、
チェックしております。
その中の一つ。
何で何回もみるの?というくらい
本当にほしいかどうか自分に問いかけるも、
翌日になってからまた問いかける自分。
見る画像は同じなのに。
日によって、やっぱりほしいかどうか、
自分のテンションと欲しいキモチが比例してるんですね。
買った後の使用頻度や、イメージを膨らませながら、
購入ボタンに至るまで一応、葛藤があるのです。

迷っているカバンが、なぜか普通にレスポ。(笑)
電車の中で、シャイニーブラック、(右のリンクの黒ポーチ)
のハンドバックを持ってた人がいて、
すごくかっこよくて、近くにいって寝る振りして隠し見してました。
どこさがしても、この色と形がないので泣く泣く断念。
(新色が出るのが早い分無くなるのもはやいのでしょうか?)

従来の昔ながらの無地レスポ、そして
形はショルダーと、大きいボストンのイメージしかなかったんだけど、今って本当に沢山の柄とデザインがでててビックリだす。
ハワイで限定のフラ柄や、面白おかしい遊び心のある柄を見てから
他にもどんなものがあるのかって気になって
日本で調べてたわけで。
そしたら出てくるでてくる。けっこう可愛いじゃん!!
飽きるかもしれないけど、かわいいじゃん!!!
同時期にさくちゃんもソニプラでポーチ買ったって言うじゃない。
やっぱりレスポは可愛いんだ。さくちゃんも買ったし。納得×嬉しい。

至  購入。
今日発注かけたら今日発送ですってよ~。
お仕事早いね。楽天。
LeSportsac(レスポートサック)#6511Rectangular Cosmetic(レクタングラー・コスメティック)...
これは私が買ったMASALA柄。
プッチっぽいんだけどね。まぁいいのさ。
色の組み合わせがキュート。
冬は(もう春だね・・)着ている服が暗めなのでよかろう。

ちなみに、今月のみつばちトートはこれで断念しました。
また来月の色がくるまで楽しみで待ちまーす。

20060221210947.jpg
【ナイトライフ柄】
これは、ハワイでかたポーチのひとつ。
友達がこの形を化粧ポーチとして愛用していたので
真似させてもらったわ~♪
二段になってるのが、ブラシ系と分けられてうれしー。
今頃になって、この軽さと、収納力に感動しております。
フニャフニャになってしまうんだけど、それが逆にコンパクトに
カバンに収納できるっていうか
柔らかいっていうか。
ちょっとはまりそうです。新柄に。

ギンギラギンさりげなくー

ふざけろー!これ(タイトル)
財布見せたら先輩に言われた。
というか歌われた。
このヒト凄い!
すごい先輩好き。(笑)感性?ステキ。
歌っちゃうんだもん。


柄でもないんだけどジルスチュアートのお財布を買いました。
前から欲しかったわけでもございません。
ただ、新年も迎えた事ことですし、
今のDESMOのお財布、ハラコが植毛が必要になってきたので、
そろそろ買い換えるtsumoriチサト。の財布も
皮が柔らかくていいなぁ~と思ってた、候補)
日々のくらし じゅんこさんがお持ちの『ものくるる』の財布も
同じデザインが2個ともないデザイン
これにも惹かれたー、候補)
でも、候補がいたのに、いたのにー、
ギンギラギンさりげなくない、
この財布に惹かれてしまった。
なんでジルなの>って自分で自分を褒めてやりたい(違うか)。
柄じゃないだってば、
ジルの洋服とか絶対細すぎて背中の肉でちゃうし、
(服の話じゃないのに)ジルってる私。どこか気持ち悪い。

豚スエードそして、色がグレーだから
きっと薄汚れるのも時間の問題だとおもうけど、
実用性よりもファッション感覚で選らんだ。
フリフリの淵にも魅了された私。
中はガマグチ。
実際店頭においてある同じ物、
みんなが触るから、
そりゃー薄汚れてるどころでなく、
汚れてる状態だった。
自分のもこうなるのかな。とおもったけがー、
その頃にはまた次のお財布へ移り変わるはず。

暫くは汚い手でお財布は触らないで。




ミモレット By KALDI

前回KALDIでお買い物
なんだかカルディブログが作れてしまうかも。
買ったもの一つ一つUPして記事にする。
思い切り自己満足でおわりそうです。

さてとー、今回も前回に続いて、
切り分けチーズ食べ比べ。
(密かに自分の中の楽しみだったりします)
鮮やかなオレンジ色が特徴の『ミモレット』はフランス産。
ハードチーズ。
熟成の少ないものはまだ柔らかさが残っているそうです。

個人的には前回の、パルミジャーノの方が塩っぽくて
チーズの濃厚さがあって好きです。
冷蔵庫で密封して保存しておかなかったので、
カラカラになってしまい、
半分も食べていないのに処分された。

次は何食べよう。

20051204121556.jpg追加で買った、コーヒー豆をチョコで包んだお菓子。
今回はカフェオレ味も。
コーヒー豆に粉コーヒーを混ぜ込んだホワイトチョコで
包んだほろ苦系チョコ。
ボリボリ・・ボリボリ。

我が家は1日でなくなる。。

ローストしたコーヒー豆っておいしいね。


GAPの手袋

GAPの手袋。色を迷っていたのだけど、
初めに自分がよいと思った色に落ち着いた。

今回の手袋gap
けっこう上質な革を使用しておると思われます。
物凄くフィットしていい具合に手に馴染んでいます。
けれど、難点は。。
色が色だから汚れが目でつんではないかと早くも心配。
やっぱり実用面ではダークな色がよかったのかな。

この手袋、染め上がりの色、革の繊維、カットの仕方
微妙に違うのね。よーく吟味しないと交換の対象に。
そんなところがGAP。

最近まじーさぶいのだよ。
マルリャーグルグル。手袋必須。
でも洋服の隙間から風が入ってくるー。
出来れば、深めのニット帽子に穴あけスタイルよね>yogibearたん!
我慢の限界だよ。年とともに寒さに弱くなってる気がする。
寒さに強くなる方法ないかのー。



生協の白石さん


今、巷で話題の「生協の白石さん」

大学生協で働いている白石さんが主人公です。

私、この本見たとき、coopの“生活クラブ”の方かと思いました。
そういう人、結構いるんじゃないでしょうか?!笑)

こちらの白石さんは、
学生から書き込まれる、生協への無理難題な要望に対して、
紳士的に、最善を尽くした回答をしている姿勢がすばらしく・・・。
これが、まぁ本当に面白い回答であったり。

Q&A式に書かれているのですぐ読めちゃいました。

学ばなければいけない、対応、相手への振る舞い方
とても勉強になりました。
相手への当たり障りのない対応がスマートにできるって大人だなー。
(自分も反省)
生協の白石さん
生協の白石さん





-下-流-社会-

高度経済成長時代の”中流”と呼ばれる
階層に位置する人たちが、
”上流”と”下流”に移動し始めたと説いてる。

これからの社会は、「勝ち組と負け組」という言葉に代表されるように、二極化が進んでいくのでしょうか。


下流でも自分自身が満足できるのかと言えば、
満足できないはず。
自分は上流を目指すことになるでしょうか。
おそらく、現状に満足するということは、一生ないように思います。
どんな小さいなことでも、毎日発見があればたのしいな。

下流社会 新たな階層集団の出現
下流社会 新たな階層集団の出現



ブーツキーパーでびゅー。



触ってきもちいい。
このブーツキーパ超カワイイ。カエルちゃん。
アップにすると・・・・・・







20051126233823.jpg

こんな顔。
去年、ファミリーセールで、人生で最高値の靴の買ったので、
大切に、大~切に、履き、そして保管も同様大切に(既に1年遅れなんだけど)ということで、
ブーツキーパーを購入。
普段はだら~んと下駄箱に立てかけているだけ。
形が崩れないために、ダンボール紙、丸めて入れるだけでも
型崩れしないと思うんだがー。

消臭効果と、1足1足がマジックテープで留められるタイプ。
チワワや、パグ、プードルのブーツキーパーは薬局売ってるのをみるんだけど、見るたびに、『ん~ 可愛くない』
でも今回のは運命。(大袈裟)

大事にします。
カエルちゃん。


カルディでコーヒー飲みながら

ふらっと立ち寄り。
吸い寄せられたKALDIショップ。
入口であったかいコーヒーを貰い
狭い店内ウロウロ。
手に持ってるのは、コーヒー豆チョコ。
今日は、買ったことのない物を買おう!ときめたけど、取敢えずは
お約束のネラッタ獲物達<前回記事>エビ菓子と、生ハム。(次回仕入れまで売切れでした。)
今回は、タイ春雨ヌードルは買わず、
(まだ在庫有。)
スタバで売ってるコーヒー豆チョコ(レジ横にあるよ)の類似商品を発見。これは好物に違いないと!
カフェオレ味や、コーヒー味、そして今回のホワイトチョコ味。

これは美味しかった。仕事のお供に。止らない。ポリポリ。
スタバよりも割安です。






20051123222537.jpg
続いて、KALDIより新発売お試し価格を称した、
そら豆のカレー味。 これもそそられて買ったけどまだ未食。
お次は、チーズコーナヘ。
30年、間違った。30ヶ月(2年半)熟成させた、
パルメジャーノ レジャーノを択んでみた。
それが美味しいか、分からないので、値段と気分でセレクト。
これは、超ハード。お堅い。堅物(意味が違う)後々ビールのあてに。
チビチビ千切りに切りました。(キンピラみたいにね)
塩気が多いのが特徴。クリーム系の濃厚さとは異なりますが、酷があり。
一つずつチーズの種類も覚えたいですな。
ハードチーズだから摩り下ろして、
黒胡椒なんかと一緒にパスタ合わせてもいいかもしれないですね。
で、最後に、思い出したかのように、絶対ここならあると信じて探した、ポンデケージョのキット。笑)
実は、さくちゃん日記で、正式名を知りました(恥)
今回これが、ポンデケージョっていうんだ~と。
中モチモチ、外カリカリと聞いたら作るしかないと、決定!!
ラス1の商品に手が出ました。
ポンデケージョ、
ブラジルの代表的な国民食だそうです。
小麦粉を使わない変わりに、タピオカや、サツマイモのでんぷん粉がメイン。
既存のお粉に卵2個とお水100Cmlを入れてオーブンで焼くだけ。
もっちり具合は水で調整可能だそうです。
さっそく作ってみたいと思います。



クリスマスはケーキをどうする。


クリスマスケーキの予約は?おすみですか?!
銀座ル・ブランのXmasケーキ(クリック 参照)

作ったケーキよりも、買ったケーキが安定してると断言してる彼氏には、
買ったケーキを素直にあげるほど、私はまっすぐではありません。

でも、作る手間を考えてしまうと、やっぱり
ケーキは買うでしょう。笑) 気持ちは手作りで。

1ホール買っても残すことになるので
切り分けを買ってみるか。

ニトリに行った

初めてニトリに行ってみたよ。

ひゃ~、ステキ。
ホームセンターや某家具屋さにょりも、断然センスの良い商品と陳列。

そしてとにかく安さには目を見張るものがあります。

一目ぼれにちかい可愛い時計を・・・
買ってしまいました。
これ、部屋に掛けても絶対に浮くよなぁ~って思ったんだけど、
思いのほか、マッチしてて満足してます。
それで1500円きった価格。
デザイン時計、楽●とかでは1万近くするでしょ。
20051114212832.jpg


デザイン製に富んでいて遊び心がある掛け時計。
きゃー。かわゆい。

やっぱりニトリ、素晴らしい。
流通経路に安さの秘密が隠されているのでしょうか。
こんなものがこの価格?え??って確認します。
部屋の収納アイテム。これで収納美人!になれると錯覚を起こしそー。

デザインも割とうるさくなくて、シンプルなものが多く、
センスもいいと思いますわ。奥様。

引越しや、カーテンのオーダー、
お祝いのプレゼントには是非にニトリへ(笑)
私もまた掘り出し物を探しに・・・。

ニトリ

あと、何かを訴えてそうなカエルちゃん置物。どこにおくのか?でもすごくキモかわいい。(画像後日)
カエルは縁起がよく、水を象徴するシンボル。
流れ、変化し、再生する力、さらに新しいものを生み出す創造性を持つ。
また中国では財を生み出す縁起物とも言われます。
金運のお守りにも。
ちょっと色が気に入らなかったけど、
このなんとも横柄な感じのカエルの態度が可愛い。




プラダ ほいほい@プラダ

ざ・ざーーーん!!

20051103224327.jpg プラダの新作だったバック。
は、母親の借りてます。へい。


旅行先で安く、めっけたらしく、「いいでしょ~」と見せ付けながら、
「アナタも使っていいわよ。」って言ってくれた母。
しかし、一向に、使う許可が出ず。「ダメヨ 汚すから」と散々なことをいわれ。
身近にあるのに、使用頻度はゼロ0でした。
が、
先日、口喧嘩の後、勝ち取った(使わせていただきました)わけさ。

「結局かってもバンバン使わないと流行に遅れるじゃん(私は敏感でもなく、追いかけてもないが)」
「貸してくれるといったじゃん(かなり強気)」
仕舞に、
「ケチッ!!(親に向ってなんだその口の利き方は)」
と、バーーーって言ったので
『じゃー もっていきなさいよ』といってくれたわけさ。
でもそこまで言った暁に借りてっても気分悪いしって思ったけどさっ。

フフッ
ありがとう。>母。m(__)m

でも(急な雨にもぬれてもいいように)鞄の中には、ピニール袋が入っていた。
物を大切にする母>買ったものを忘れ、乱雑な娘。

あのPRADAマークの存在が大きいのよね。
ちょっぴり恥ずかしくもアリ、、。
しかし、マークを裏にしたら、単なるナイロンバックじゃん?!ってネ。
提げる時は、表?裏か?
ん、やっぱ表?だよな。ってことで意識的に初めは表を見せて持っていたりする。
って同でもいい話だけど。

ちなみに、この形、三日月型(?っていうのかな)なんだけど、
とっても使い勝手はよいし、なんても軽いのがいいわねん。
これからプラダはこんなふうにデカマークシンボルが定番化するのかしら。
やっぱちっさいマークがプラダだわんね。

オレンジみちばつトート届く



9月に頼んだみつばちトートが届きました。前回記事

本当に無駄のない、シンプルな梱包で
一瞬YAHOOオークションで物を買ったけ?と問いかけたくなった程。

思ったよりも生地が柔らかいけれど、
縫製はしっかりとしていて、乱雑さはみあたらず
職人の一つ一つ手作りで作っている愛情を感じます。


20051106041430.jpg私はオレンジが凄く気に入って
単色にしました。
強いて言えば、バックの中身が丸見えになってしまうので、
ボタンやカバーなどで中身が見えなくなったらさらによいかな
>さくちゃん!!



今回は小さいサイズだったけど、
むしろ大きいサイズで旅行用と称してガンガン荷物を詰め込みたいかんじでもあります。
オレンジきにいりました。


かわいいーきのこ靴下

駅の構内で臨時売場で購入
3足@千円
同僚とあわせて買ったので
私はこれだけ。

このキノコちょっとステキ。
こおいうの会社に履いていきますから。(笑)遠慮なく。

5本指は余計だったわ~。

ヨン様靴下に続いて、
ヴィトンのマルチ柄、
スパイダーマン。
そして今期は@キノコ柄。
ちょっと大人しめですかね。


アメリカお土産


外国で買ってきて貰う時って、
なんだか、お得感ありありであれもこれもと頼みたくなる。
日本でどうしても欲しいまでいかなくても
日本よりも安かったらまぁいいや。
こんな感覚で買ってきてもらっちゃう。

しすたーがlosより帰国。
日本から、だめもとで頼んでいたコーチバックが
あった!日本の半値以下。
コーチってアメリカで作ってるらしく
めちゃくちゃ安いんだって~。セールなら更に。

このデザインでなく、他のデザインをしすたーは推していたが
買ってきて、未払い&文句がでると気分悪くなるので、
私のお願いしたものを素直に買ってきたクレタ。(笑)
20051002171629.jpgアメリカンな香のルームスプレーも。 バイラがお気に入り ↓ オススメクリック♪ ↓ ↓
    アメリカスーパーが詰まってるお店。

