


楽ちんなんだね

ブログででよく見かけるメイク落とし。
好評通り、肌に負担なく簡単にメイクオフできまる◎

時間があるときは丁寧にコットンでふき取り。
ない時は、簡単にふき取り
その後はオイルクレンジングに手を出してしまいます。
本当にとっても簡単に落ちているんだもの。
落とした後もつっぱらない。怖いくらい普通肌。
落ちないマスカラだって簡単に落ちてしまう。

瞼、まつげの下にもコットンをしいて
上から押すようにして擦りながらマスカラをオフ。
目の周りの色素沈着をおそれてか
最近マスカラ落としには十分気をつかっております。

なんだか駅のミニプラを物色してたら
このビオデルマ、先月にりゅーあるしてありまして、
さらに肌に優しい種類が発売されたとか。
微妙に値上がりもしてなかったっけ。

コストパフォーマンスもいいし、
また買っちゃおうかな。

このコットンに落ちた化粧をみると
ちょっと変な快感を覚えます。

20060513213754.jpg


そしてそして、これまたちょっとUPが遅れたけど
大好きなキットカットの、パフェ味。
遂にココまできちゃったか、ネッスル。
だって、パフェ味って、なに???じゃない?
20060513213803.jpg

だけど、期待通りのお味。
本当に絵の様なフルーツパフェの味がする。
中もまさに絵の通り。
期間限定とうって、好評なら定番化するらしいけど
これは期間限定もいいではないでしょうか。

いぜん、さくら味のキットカットも期間限定として
売っていたけどアレは、今でも駅のキヨスクでみます。
あれば、定番化でもいいな。

次はどんな味がでてくるのだろ。
ヨーグルト味とか、秋になれば、栗味とか。


さてと、ここのブログのパスワードもわすれちゃって
更新できなかた日が続いてました。
身の回りでバタバタといろんなことがあり
GWも休んだ気がしなかった。疲れてます。


あ、ナンパされちゃった!
すごいモッサーな人な人だけど、
あ、私のこと見てる、あ、声かけてきそう!って
彼の前を素通りするやいなや・・・2秒で察した。
したらすぐさま、声を掛けてきた。
普通の人。スーツ着てるんだけど、
四十路くらいのダブルのスーツとか着てそうな人。(オイオイ見てないんかい)
会社には何年もいるのに、役職もらえないで
出世欲がまるでなさそうな人。ちょっと影があるよな人。
そんな人が、“お時間あるならご飯でもいかがですか?”って。
何にもなくて、超美味しいご飯とか食べさせてくれて
(鉄板焼の気分だった)勉強になる話とか楽しみながら
聞かせてくれるならいいかなーって思ったけど。
たった数秒の出来事なのにそこまで妄想が膨らみました。(笑)
私にも声掛けてきてくれる人がいる。

そして、友達と約束の時間まで、
プラプラ。
ギャルショップのANAP行って、3枚洋服ゲット。
ココ安くて、何気にZARA風アイテムもあったりする。


ほら?ちょっとZARA風。
麻っぽい生地に刺繍してある。
これ、TOPSとして(ビスチェタイプ)も使えるんだって。
茶色と迷ったけど、
グリーンを選択。(オヤジの足は気にしなさんな)


麻素材のカワイイは織物とか、
着心地のよさそうな爽やかキャミとか
安く売ってる。もちろん体の肉がはみでない洋服を択びますとも。
そして、店員さんもギャルなのに凄いいい人で
色々話しかけちゃった。
マスカラはどこの使ってるんですか?って。
そうしたら、どこのとかきまってないんですけど、
とにかく、何度も付けまくるんですよ!って教えてくれた。
美しいきれいなまつげになるには
時間も努力も惜しんでないんだなって感激してしまったわ。
それにしても、店員さん。
いらっしぁいませ!って礼儀正しいのはいいものだけど、
どこまで、最後の、“いらっしゃいませ”の“ませ~~~~~~~”
を伸ばしたら気が済むのかと
何度も耳をそばだてて聞いてしまった。
そばだてなくても、十分声が大きい、店内はクラブ状態に音楽がガンガン。
それにも負けないくらい、大きい声で
いらっしゃいませ~。
そして最後は必ず、“ませ~~~↑↑↑↑っっ!!”って。


その後は、“食べるくらし”のじゅんこさんがかわいいTシャツ
GETしてたのみてどうしても実物も見たくなって
グラニフ(graniph)に行ってみる。
思った以上にフレンチTシャツが小さめでない。
SSサイズのTシャツもダボメだったりします。
実際見ないと安心できないと思ってるのに
気分で実物を見ないでユニクロで枕買ったりしてるんだけど。

お店よりもネット購入した方が種類が多い。
素材も全然悪くなくって、いいかなって。
新商品もころころはいってくるから
夏に向けてチェックですな。
じゅんこさん教えてくれてありがとう。


入浴剤でリラックス。

久々のブログ更新。

美味しいものを食べて、
ほどほどに物欲を満たし、
日々、かわらない充実した日を過ごしているのですが、
ブログを書くことが億劫になってるこの頃です。

渋谷のロフトでやっとこさ見つけた
塩ゲルマね。
岩盤浴を体験してから、私も代謝悪くないじゃん!
私だって汗かける!と悟ったのをいいことに、
家風呂でも汗をかこうと思ったのさ。
これは、さくちゃんのオススメ☆
このときは2つ買いでしたが、
実はこの後に6個は買いました。笑)
他にも沢山の発汗さようを匂わせるバスグッツがあるのだけど
かって損したくないので、
自分の体にあったコレをつかってみてます。

このほかに、上司に貰ったホワイトデーのお返し、
ハウスオウローゼのバスソルトも体に保温性がばっちし。
どうやら、ソルト・塩がいいのでしょうか。
20060401212247.jpg



そして、年中健康ブームな私の通年の課題は快便。
毎日のむぞーってことでかってみました。
便秘って精神的なことが関連しているんだと身をもった最近でもありました。
嫌なやつがいない週は腸の働きがいいのです。
かいしゃを辞めたらきっと毎日快便。
っとまぁ妄想をいだいてみました。

20060227005002.jpg



ノンケミカルこすめ



季節の変わり目、肌がカサついているのか、
油っぽくなっているのか自分では判断測定不可能。
着実に、昨年よりは油とり紙を必要としていない私。

自作洗顔以外の洗顔剤をつかうと
カサカサするようになった。お顔がはるのだ。
ハリじゃなく、突っ張るほう。
スグに化粧水を吸い込ませようとしても、
肌が硬くてはいっていない水分。
だから水分よりも油分重視とか考えて、こんなの作って塗ってる自分。(←オイル重視)

そういえば、最近石鹸作りしていないな。
材料はのこってるのに。
オイル、けきょく大好きなニンニク炒めるのに使うかな。

一時、アホ程作ってた石鹸。石鹸屋かってくらい。
こりだしたら止らなく、そしてすぐ飽きる自分。
どうせなら、もっと香をつけて仕込んでおくべきだった。
石鹸は熟成した方が泡立ちもよく肌がしっとりするので、
顔だけじゃなく、ボデーも、いや、頭も、いや、お皿までも
ありとあらゆるものが洗えるから、徐々に減らしていこう思います。
お陰さまで、冬に起こり得る、体を洗ったあと、体が粉ふく。
アレね。
それがなくなった。やっぱりグリセリンをふくむと
いいのね。かさかさしない。
しっとりもしないけど、かゆみがなくなった。

っと、石鹸だけの話をするんじゃなく、
今日は、久々に買った顔系アイテム。
お肌に極上の贅沢!オーガニック化粧品 73%NASAA認定原料使用エレメンタル グリーンティー ...写真クリ。エレメンタルと申しまして、
化学合成物のない良質の製品。
自然派ってなんとも物足りなさをかんじるんだけど、
栄養価の高い植物油や、保存料は精油や、植物エキスを使っている。
20060227004903.jpg

肌の免疫力をあげるにはいいのかな。
自然物って思ったより効果実証されてるのね。
人間の皮膚に近いオイルや皮膚細胞を活性化する脂肪酸も含まれてる。
老化を防ぐヘーゼルナッツの抽出油とか。
どれも興味深いものだわ。

今回買って見たのは、
クレンジングミルクとアイクリーム。
アイクリーム。これは冬にはぜったい必要マストアイテムだと
思いました。
コックリとしたテクスチャー、
時間が経っても乾かないアイクリーム大変気に入った。
日頃夕方になって、鏡で自分の顔を見たときに、ヤバイと思った
目のちりめんジワ。
ワライジワじゃなく、目を細めた時にできる
目の下のシワ。
アレを意識して見るようにしたらこれじゃまずいって思った。
だからアイクリームデビューしてみました。


そして、もう1つ。ミルククレンジング。
これはハードメイクは1度で落とせないと思う。
普段会社では、もう化粧直しもしませんので、
夜には、ナチュラルメークになってますので、
このクレンジングで十分です。

本来は蒸しタオルした後に、マッサージしながら
クルクル汚れを浮き上がらせてあげるのがベストでしょう。
洗顔後まほうのように肌があかちゃんの肌のようにもっちりします。
化粧水?え?いらないいらないってくらい。
もっちり。
アルビオンのもっちりとは微妙に違うんだな。
コックリモッチリ?!
表現が難しい。肌が柔らかくなるというより、
顔に油分があるってかんじ。
でもベタツキはない。

これ、肌に油分がないだけ、化粧落としでクルクルやっていく間に
コイツが肌に吸着していって終いに滑りがよくなくなって、最後には
どこに消えたの状態になるんだけどそれは、肌が汚れを食べているわけではないそーです。
毎日使っていくうちにだんだん液体が顔に吸着しなくなってきた。
おかげで油分度も増した。

ちょっとCPはよいとはいえないけど、(100ml)
マッサージクリームとしたり、洗顔後のW洗顔としてもいいだろう。
2個リピです。

万能ローラメルシエ



無印良品の杯盤になった格安チークにラメ・パールが入っていて、これが思いのほか、グラデーションというか『光と影』をもたらしてくれた感動が忘れず、ハワイのニーマンマーカスでローラメルシエを物色中にいいものを見つけ買ってしまった。
こちらのマックのシャドーも勿論愛用中なのだけど
コレに近い伸び感で、キレーに瞼に乗っかるというか、
サラっと伸びるっていうか、私の指先しもんと愛称がいいみたい。
濃すぎず薄すぎず、見た目の色の7分ほど色がでます。
特に上のほうが色はつきます。が下の薄いほうもちゃんと色のニュアンスがわかる。
これ、アイホールにも使えるし、自分のお気に入りのチークの上からさっとハクダケデモ輝きが増すっていうか、陰影が上手にでる。

そもそも化粧下手な私はぼってりついてしまったチークに
薄い色、もしくわパールをのせることで
カバーできるかなって目的で買ったんだけど、
チーク前にも使えそうだ。

もう1つのコーラルオレンジ系のも買ってくればよかった。
なんとも単色使いでないので、混ぜ具合によって時々のへたくそメークに順応できるのがいいですな。
日本でみる、ボビーブラウンの何層にもなってる(あれはチークorシャドー?)アレみたいな役割なのでしょうか。
ボビーはけっこうシマシマっぽく細かったとキオクしてるけど
これは、チープコスメセザンヌみたいな三角の集合体なので
割とピンでも使いやすそうです。

外国名前は、“SHIMMER BLOC ”BLOC LUMINOSITE
外人のBAさんに勿論片言で話しかけて単語で、
this is TI-KU? I SHADOW? なんてこんな話し方をするものだから
あっちも適当にYESなり、NO-なり言ってるみたいで
まぁ外国で買うから多少の失敗はよしとしても、
こちらのアイテムに出会えたことでむろん結果的に使用・用途は気にしてません。あっちのBAさんもそっちの気でいいのです。値段聞くときだけ答えてくれればまぁいいやって感じでした。

でも本当はコレが目当てでなく、
1番は同じくローラメルシェのトランスルーセントが欲しかったわけで、
(たるみしわをフンワリカバーって。)
それはまだ開封してませんがそのうち使ったらUPしようっと。

@コスメ ローラメルシエ

ほれ!

すごくショックです!!!
姉さん、事件です。




















太ったとは聞いてたけど、これ合成ちゃう?ってくらいに肥えてます。
伸びてます。セルライト見えてます。


ジャネットJもビックしたけど・・・。
彼女は自分の昔を思い出さないのかな。
マライアのデビューからずっとCD買ってるけど,
昔は可愛かったな。
トミモトーラと離婚して淫乱になったよ。




eyeシャドー MAC

沖縄の免税店で買ったもの。
MAC アイシャドー
@1800円


日頃お化粧をするときに欠かさないアイテムとして
欠かさない、くすみ消しの役割をしているのが、
MACの“ナイロン”という色。

発色はパールの強い、薄いイエロー色なんですが、
これが、キレイにまぶたのくすみを消してくれる兵で、
いい役目。顔色が青白い私はこれを単色で乗せるだけで、
パット明るくなります。
まぶたの上に乗せるだけでなく、
目頭にちょこっとつければ目でか効果あるんじゃないかなと。
めんどくさがりな私は、たいていシャドーは手でつけてしまうサイテーな女です。(笑)
ブラシだといまいちつきが悪いんだな。

話は戻りますが、この“ナイロン”を眉下めいっぱいに
つけすぎるとサバのような光具合になってしまいますので、
程ほどに均一に。
ぱ~っと明るくなり、伸びもよいみたい。

MACってクラブ大好き、ブラック系のお姉さんのアイテムばかりと
思ってたけど、そんなこたーないのね。使える色が
沢山ありますの。

この色を再度ストックで買おうと思ったけど、
他の色にも挑戦したくなり、今回は“シャルーム”をチョイス。
手の甲につけると、ナイロンほどパールの発色はないけど、
うす~いベージュピンクがきれい!

使用後の感想は、
思いのほか、肌の色に馴染みすぎて、わからない?
つけている感じがそれ程なく、
瞼色と一体化してる~。もちろんつけない時と別格。
単色使いよりも重ねたり、グラデェーションによいかな。
手持ちの同じくベース系のパールなし“バニラ”を乗せてからの
ほうがシャロームを生かせます。
どんな色もいったんベーズを乗せてくすみを消してあげると
キレイに色がでるのね。


ファンデの下地ベースでイエローベースがあるけれど
ナイロンがマッチしている顔色が悪い私は
下地もイエローベースがいいのかもしれません。

M.A.Cスモールアイシャドウナイロン(NYLON)

ナイロン
M.A.Cスモールアイシャドウシャルーム(SHROOM)

シャルーム



ハンドクリームでアロマ

冬の必需品、ハンドクリーム。
私が求めているのは、できるだけ天然に近い香と、
つけた時のしっとり感。
もちろんベタベタするのはNGです。

ジュリークハンドクリーム(ローズ)40ml
『ジュリーク ローズハンドクリーム』定価@4200円

こちらは、べたつかず肌にも優しいハンドクリーム。
つけた瞬間に甘いローズの香りがほのかに香り、保湿と同時にアロマも楽しめます。
会社に行く前に、クリームを塗って、
今は寒いから、手袋をはめて出勤。
すると、会社に着いたときにも香るローズの香り。
とっても癒されます。
中は白いクリームですが、
肌につけたら白さは残らず、油分で肌が潤ってる感じ。

練り香水のようで贅沢気分♪
JURLIQUE100%天然素材の化粧品で、
南オーストラリアの豊かな土と水空気に恵まれている地で、
無農薬や、有機栽培によって育てられたハーブなどの植物たちが、
ジュリーク化粧品の原点だそうです。

先日、クロワッサンを立ち読みしてたら、
興味をそそったブランドがありました。
agronaturaというこれまた天然自然系の、
お値段が良心的で、魅力的な商品。
商品作りの製法が詳しくかかれてたり、
画像で見られるのって安心します。


天然系の化粧品は少し物足りない感じもするのですが、
肌を休めたい時や、疲れたときは
アロマの相乗効果で気分をリラックします。
※ 鉱物油・合成着色料・合成香料不使用

DHCスクラブ

今朝お化粧ののりと、
もちと、明るさ、全てがさえている!
昨日使った、DHC薬用フェイシャルスクラブのおかげ?もしかして?

久々に納得。感動したわ。
普段お手入れ怠っているからね。角質がいっきに剥がれた。
おでこツルツルピカリンはげ丸君状態。
lushの天使の優しさは香で癒されるけど、
角質をごしごし落としてる感じに思えるけど、
コレは落とした後もツッパッタままでない気がする。

満足度は、イオン導入ビタミンC導入のパックした時に匹敵。
ローションパックをした日は、モチプルン肌になれます。(やった夜だけ。)TVで佐伯チズ先生がいってたことは
本当です。
ただ、カット綿を5枚に裂いたりサランラップで(クレラップが一番密着するんだとさ。実証済)お顔を覆うのは面倒なので、
市販のシートを使ってしまうんだけど。
確かに、一番浸透させたい、目元口元は
シートが切り取られてしまってるから、その辺は納得いかないのだけど。

角質オフしたお陰で
お化粧ののりが違うことと、
化粧崩れが少ないなって思った。

商品は無臭、
ブツブツが、ざらざら。
きめが細かいスクラブで、一端メイクオフしたお肌の水分を取って
クルクル角質を取るように
、特に、オデコ鼻の周りを念入りにマッサージ。
20051225224648.jpg



ドライヤー講座。~イオンの力~

今使ってる2001年式のナショナルイオンドライアーがついに
壊れたので、安いところ探して
新しいドライヤーを購入。
今のってこんなにいい仕事してくれるの?!
と驚きです。再確認。


トリートメントつかっていないのに、
髪の毛がサラサラで程よく水分を保っているのが
触って実感。
髪の中まで潤い実感です。
風圧もパワフルなので速乾が可能。
水分を含んだマイナスイオンが髪の表面を整えて、
光を反射して、光沢をもたらしてくれる仕組み。
髪の毛が長かったころ、
割と枝毛もなかったこと、同僚に、髪にツヤがあるわね!と
言われた事。もしかしてこのドライヤーの お・か・げ。かも。
イオンの力はあなどれません。
見えないイオンだからといって、決してバカニはできない。
絶対にドライヤーを買い替えるなら
オススメです。
実は、もうヒ一つ
3000円前後の超有名メーカーでない
イオンドライヤーを買った、んだけんどー。
やっぱりこちらを使うと、こちらが圧勝!!!
風の勢いはいいのだけど、
サラサラ感でいえば、イオニティ圧勝なわけだ。

イオニティは、温風お冷風が交互に髪に当たり、
サロンのツヤ出しテクニックが実現するだとか。
(たしかにツヤでてくる。)

トゥルトルゥなのね~。触って触って。みたいな。

普通のドライヤーは、乾いた部分は、熱が帯びてきて、
髪の毛が熱くなってしまって
髪を傷めてしまうんだと思います。
乾いていないない部分と、乾いた所を一緒に
当てても熱くならないのがいいわ。
20051227233415.jpg

そして、色もお気に入り。
宇宙っつぽいデザイン。
ドライヤーにラメって。斬新デザイン。
インディコブルー。(青)

ドライヤーの空気の吸い込み口から入るゴミに注目。
空気中のホコリやゴミが溜まっている事が多いです。
うちもそうだった。
空気吐き出し口をみると、ホコリ結構たんまりしてました。
消費電力くい、乾きも悪くなる原因になるので
半年に1度(かよ?)は爪楊枝で、
ゴミを取ってあがるとよいでしょう。

ナショナル イオニティ 
EH5414@7,200円

電気アロマが当たった



電気の熱でアロマを楽しみます。
火を使わないので安全なんんだけど
アロマを炊いている最中はもちろん
電気をつけっぱなしにするので、
電気代がもったいない気がして。
やはり、
アロマオイルはロウソクの熱でじんわり漂う香りのほうが
雰囲気があるし、香りも部屋に広がる気がします。
20051225225112.jpg
当選したのは日本アロマ環境協会のもの。






安眠を求めて、数滴ラベンダーを垂らし
楽しみました。
つけっぱなしで寝てしまいそうです。

長お風呂

ここ1週間毎日お湯をはって1時間少々読書しながら
お風呂タイム。
温度が冷めたらお湯だき(湯張りします♪)

体全身に血液が回るのは、
1分だそうです。
だからカラスの行水では、芯から体は温まらないわけで
体もすぐに冷えてしまう。

お風呂出たときは寒いけど
長時間使うと寝るまで体がぽかぽか。

クッシン前屈も毎日続けると
ジョジョニ手が足先についてきて
それは日に日に効果が目で見て分かるのでとってもウレシイ。

口に入れる食べ物の量は減らせないけど
お風呂に入って多少なりともエネルギーを減らせば、(-60kal)
ダイエットの効果・新陳代謝upまちげーねーだ。(納得)

なかなか汗をかかない体質だけど、
さすがに1時間つかればジワジワほんのりおでこに汗が。
これがうれしくって。
しょっぱい汗が出ると達成感。(ヤッター)
お風呂時間をたのしくするコツはどこにあるのかな。
バスグッツ、音楽・CD、お風呂の運動・・・

飽きが来なければいいのだけど!

Body+ (ボディプラス) 02月号 [雑誌]
Body+ (ボディプラス) 02月号 [雑誌]

こんなの買ってみました。



和漢粧のクレンジング

「肌ストレス」を感じる肌に・・・
最近はニキビに悩まされることもないのだが
むしろ、乾燥が気になる。
薬用オイルクレンジングでバームタイプなので
肌の上でオイルに変化してしっかりメイクオフしてくれる
そんな期待を胸に。



20051217175803.jpgオレンジの香にいい匂い。
クレンジングがなくなったのでこのたび
DSで買って見た。値段も手頃だし。
このシリーズの
ウォーターパックジェルがほしかったんだけど、品切れでした。
ウォーターの方は寝る前につけて寝ると翌朝プルプルになると
口コミされていたので気になったんだけど、
よく考えてみると、私、化粧水の後の乳液って
自分で11月に作った乳液クリームが油性だからその上からジェルをつけると弾くんではないかと疑問だなぁ。
クリームの前に使う手もあるんだけど、
イロイロと重ね付けするのって効用が薄れる気がしちゃって。
なことはないのかな。
一先ず、ジェルは保留でしばし、マッサージをしながらこの化粧落としを使ってみよう。
テクスチャーは割と硬いので、佐伯先生のおっしゃるように、
手のひらで温めたり、毛穴を開いてから使ったほうが肌に馴染んで汚れを吸着してくれそう。





陳皮(チンピ)・宇金(ウコン)・当帰(トウキ)
惹苡仁(ヨクイニン)・桑白皮(ソウハクヒ)
銀杏(イチョウ)・黄柏(オウバク)・地黄(ジオウ)エキス

医薬部外品って効きそう。


首は隠せない

jlopez.jpg

2005年の最悪のヘアスタイリング1位に択ばれちゃったジェニファー。
36歳とは思えぬ美しさ。だけど
首元は年齢を隠せないっていうのは本当なのね。
首の修正ができないのは皮膚が薄いからですか。

美人は左右どちらから見ても同じという。
アゴのラインがきれいだぁ。

アイスで美肌を

コラーゲンはハリを保つための重要な成分。
それがアイスに入っているとなれば、アイス好きの私も、
コラーゲン入りを買ってしまいます。

肌の7~8割がコラーゲンで出来ているとしれば、
豚足だって、鶏がらスープだって、
食べるし飲みますとも。
しかし、アイスで摂取できるならうれしいですとも。

同時にビタミンCの摂取もあわせてすれば、
皮膚や粘膜の健康維持を助けて抗酸化作用を持ちあわせてくれるわけで、(やたらオタク発言)日常気にしてとるようにしまーす。

肌の衰えって、日々感じるものではないけど、
ある日突然自分の鏡を見て、
アレ?って思うのかしら。
恐ろしいけど、きっと、現実なんだな。


1箱8本(25ml)@280円
美容成分入ロッテ 美ごこち
涙の女王がCMしてるのね。



