


cherry blossom




yogiちゃん!日本の春です!

20060401212344.jpg


こんなに素敵な満開の桜を見ると、心にも、ぱっと花が咲いたように
HAPPYになります。

こんなにも四季を感じられる時は年に
数回もないでしょう。
今は季節のお野菜でも1年を通して食べれるし。

お花見に行く途中に、
盲目のおばあちゃんと、妻を支える片目盲目のおじいちゃんがいました。
彼らは手と手を取り合って、けしてその場を
離れることなく手を握り締めて電車に乗ってた。

おばあちゃんが、
『今年の桜は満開ね。もう少ししたらツツジもいい香がするし』
と。

何だか泣けてきた。
目が見えなくても四季を感じる素晴らしいさを目の当たりにして
キュンと心が締まった私でした。



彼らもこれからお花見に行くのだろうか。


私も、贅沢な時間を過ごしました。
この日はアルコールなしで鑑賞オンリー。笑)





日経平均に連動して

自分の持ち株がUP!

しかーし、今までの含み損がかなりあるので、
結果的に、物凄い利益がでた!というわけではございません。

ヘボトレーダー。

ファイナンスオールとSBIの合併に伴って、
Fオール株、3月までに決着をつけようと思います。
がっちりマデーで、今後も
日経が騰がり続けるという多数の意見が出ていたけど、
きっぱり、先のことは分からない。。
騰がり続けるというのはないから、
都度、利益確定を優先するべきなのね。

年明けは持ち銘柄を仕切りなおして
損ギリも考えようとおもうのだけど、
税金の申請やらのこと考えると、面倒だ。

損切った年の翌年に利益がでたら、
損ギリ時の税金と、利益を出した税金が相殺されて、
利益時には税金を徴収されないらしい。
これは自分から申請をしないと還付されないで、
特定口座にしていても証券会社が何もしてくれません。
そんな手続きやら、
よくわかならいので、
私は、損切らないで、持っていたほうが懸命なのかもしれません。
仕込み時が悪かっただけで、
いつの日か買値にもどってくれる(はず!)

それにしても、
今ってOLが合コンで、株の話で盛り上がり、
他会社と情報交換をしている現状もあるらしいけど、
実際、合コンで株の話をし始めたら
男に惹かれないかねぇ。

ともあれ、個人投資家って周りで増えているようでうれしい。

株に興味があると、自然と社会、経済にもアンテナを張るようになりました。
まずは、自分の好きな会社や、
これからは○○~がくる!と察知したら、
それに関係している会社を選んでみる。
こんな感じではじめました。

OLしながら
空いている時間で、中長期保有で資産を運用するのって
悪い事ではないし、
今の株の状況のリスクは、イメージよりも悪くないと思う。

物欲はあるし、我慢もできればしたくない。
好きなものは買いたい。食べたいものは食べたい。

そして、これからどうなるかわからないから、
おかね貯めないと。
地味にもう少しがむばってみます。

自己責任ですが!

今日、楽天を離しました。
TBSの株を売却する見込みと報じてましたが、もしそうなたら
楽天への期待度は下がるとおもう。
そうすると、期待値だけで今の株価は高いのではないかと判断。
また何かをやってくれる楽天!
と思ったときに参戦しようと思います。
楽天市場愛好者ですから、
頑張ってもらいたいですとも。


画期的商品の実態は。

“ケミフリー”しってますか?
トイレのお掃除5年間しなくても、
水垢とかがつかなくてお掃除いらず、らくらく!なんだって。
トイレのタンクに入れておけば、
便器汚れも一掃。
米国からの輸入物です。

ズボラな私はこういう商品みると
ついつい欲しくなります。
便利グッツ。半永久的に、便器の黄ばみや汚れを防ぎ、
殺菌効果もある。
実際使ってる方の感想もしりたいな。
本当に5年もつか~?! 半信半疑だけどこの類結構好きだったり。
洗剤革命は、本当に革命だったこと実証します。笑)
壁についたくすんだ汚れやこびりついた油汚れ手品のようにきれいにおちたよ。ペットに使えるって信憑性ないけど。。。安心。
で、今回のケミフリー、
5年掃除いらずならこの値段は破格。

こんなステキな商品が本物なら、普通に売ってる
トイレにセボ○なんかはどうなっちゃうの?!だって5年ですもの。
やっぱり、うそかな。ケミフリー。(信じるなら買ってみろって)
楽天スーパーポイント10倍付き(11/30まで)ケミフリー



続いて、デパートの実演販売で見かけるピーラー。
最近買ったのは、千切りピューラーです。
これは凄い。キャベツ千切りがすばやく出来て時間短縮もできるし、
なにより料理慣れしていない私でもきれいに千切れるのね。
芯の部分も細かく切れるので芯を捨てることもなかろう。
料理上手に見えるコツ。
でも、とんかつ和幸ほどの糸の様なキャベツ千切りには及ばないです。
匠創 替え刃式ピーラー3点セット 000DH1107
匠創 替え刃式ピーラー3点セット 000DH1107

アマゾンは、発送早いよ。

って今日は,水回りネタでした。


HOME
