


お知らせ

新しいブログデス
引越済み。


めっきり外食も減ったけど
メッキリ家に引きこもってるけど

中身はかわらんです。




名古屋

初!名古屋。
のんびり静養(いいかたかっこよく)してました。
東京から近いイメージがあったけど、
実は関西よりなのね。

名古屋にいったら、有名な
味噌カツ・煮込みうどん・名古屋コーチン。
絶対食べたい!って意気込んでいたのは
鳥さんだけだったんだけど。

全部有名どころをおさえてきました。
味噌カツは、有名な、矢場とん
実は東京・銀座にもあったのね。。(汗)(晴海通り寄)

20060711095918.jpg


B級グルメの洋食屋な雰囲気。
庶民的な感じがうけるのでしょうか。

ちゃっちゃかちゃちゃか
おばちゃんがあっこ座って。
階段で行列順番待ちしてる最中、待ってる私たちに
御ネーさんがオーダーきいてきてます。

瓶ビールを飲みながら、味噌カツを待つ。
薄味派の私としては、味付けに味噌は超が付く程すきではなかったけど
こちらのお味はなんとも八丁味噌の濃厚感と肉の甘みが
じゅわーっとお口の中でとろけます。
20060711095905.jpg



うん。
また期待!!また来たい!!銀座に行きたい。
とおもいました。


続いて山本山総本家/の味噌煮込みうどん。


いや~ん。ここも
東京は、神田と浅草雷門にあるみゃーー!!

HPの、上↑クリックして、右の“伝統の味”をクリックすると、
面白すぎるくらいなつかしいテーマ曲?音楽が…。(余談)

(もはや各地有名店・行列ができる旨い店だけど東京でも食べられるのね。。。)

今にも割れそうな土手鍋にくつくつとブクブクと。〇○
蒸気を縦ながらうどんが運ばれて参ります。
御出汁と、八丁味噌のお味がたまらなくマッチ。
色的には、絶対濃いー味濃いよ。水あとで沢山飲むことになるよ!
って思ったけど、色ほどに喉は渇きませんでした。
こちらのうどん。特徴が、麺!!
ちゃんと、湯がいた?ってくらい硬い。かてーぇーーよ。
麺の断面がまだ粉だってば。
ってなくらい。硬い。

20060711095931.jpg


20060711095941.jpg

肉は十分すぎるくらい、焼く派。
麺は湯がきすぎるくらいノビノビ。
パスタはアルデンテ。アレ。)
なのに、、、

この硬さは返品だな。と思いきや
連れが、ここはこの麺が売りだ!って。

あと、麺が長い。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこまで続くというくらい長い。

自分なりにあみ出した食べ方は、
その長い麺を噛み千切り、
麺の断面の粉っぽいのを汁に含ませて食べる。

粉っぽさがいやだったので
よーく噛んで味噌を含ませ、また噛む。。。

そんな食べ方をしてるのは私だけでした。
しかし、これも、また食べたくなる。病み付きになる味。
浅草に行ったら是非食べたくなる。
伊勢やの天ぷらよりも、
断然味噌煮込みうどん。コレで参りたい。
20060711095951.jpg


矢場トンも、山本山総本家も、今まで味わったことない
経験だったのでとってもうれしかったー。

最後は、
名古屋コーティン。
これも、地元で有名なお店だったようで。
事前色々と調べたわけさ。

鳥勢
です。
接待に使われそうお店でした。
店内やっぱり、会社のけーひじゃん?みたいな人ばかり。
女の子同士でチックリっていう感じのお店なのに。
東京都違う??
ちょっと串単価が高いけどお味も美味しい。
でもあれくらいならー、東京にもいくらでもあるかなーー
って、東京勝利。
名古屋コーチンっていわれないと
普通の焼き鳥?あれ?だめんじゃん。
軟骨…とっても柔らかくってコリコリ感が楽しめなかった。ッケ。
20060711095838.jpg

20060711095849.jpg



美味しいものも食べて
セール品で戦利品GETでしたし、
よい旅でした。
NOLLY'sでカーデやワンピー、カチャッタ。。
明日ランドで、バミューダ買うた。
夏のボーナスは洋服代と旅費に消えるべか。
名古屋は百貨店が密集してるので見やすかった。
外国のメインどおりミタイナ感じで、
銀座・渋谷・新宿が一つの"栄"という駅に集結してるような。
セールは初日に行くべきだと悟りました。
東京でセールなんか久しくいってなかったから
よい刺激とともに、
改めて、いいものは早く売れるという当たり前の概念を実感しました。
まとまってないけど、
名古屋話。


画像サムネイルになっちゃいました。
クリックすると大きくなるばい。


キットカット

シリーズ化しそうな
キットカット。


画像だけ。

友達の勤務先のまえを車で通ったので、
呼び出したら快く受け入れてくれた。
そして手には・・・。
新種2つ!!





小豆そそるー!!
追加)
小豆臭が香る。チョコじゃない小豆風味の甘い砂糖。




コンビにも毎日行かなくなったから
お菓子の新発売情報には疎くなってるので
私としたことが失態です。

どこまでやってくれる。キットカット。

フルーツパフェ味はまいったよ~。

アメリカにも送りたいな~。(笑)


OL卒業

蒸し暑い!!
もう1年も半分ですな。
猛暑の時期はあっという間。
だから、夏はその猛暑さえも、イトオシイ。
暑くっても、夏は好き。

梅雨が明ける前はジメジメするけど夜は快適。
昼間も風がキモチイイ。
窓を開けての二度寝はなんともいえぬ至福の時。
絶対見られたくない(-"-)顔
半目とかあいてたりしたら最悪。
あんまり人に見られることもないけど。

最近毎日↓こんな感じ。
お風呂上りの梅ドリンク。
6年前につけて忘れられていた自家製梅酒。
部屋のリフォームをしてるんだけど
その時に何度に色々と詰め込んで整理してたら出てきた。
本当は梅酒なんだけど
あんまりお酒の味がしない。もう飛んでる?

今日は、その梅酒を薄めて、
ゼラチンをいれて、梅ゼリーを作ってみた。
セブンイレブンで梅ゼリーが姿をけしたので
自分で作ってみる。(セブンって商品の入替え早いって。)


そして、PINOの新味!限定だよ。
チョコミント。
遂にきちゃったか。
キットカット並にこれから
期間限定と題して色んなPINOが楽しめるのでしょうか?
pino_mint02.gif

お味は、チョコが7 ミントが3。


お次は、
抹茶PINO、プリン味のPINO?こーご期待ですな。



さてと。
ええと。さてーーとっ。
前を気が長くなってしましたが、
OLの現役を退くことになりまして

主婦の仲間入りに。

20060624204840.jpg



なので、
プログをどうするか考え中。

一応、1年は続いてうれしいな。
1年間にこんなもの食べたなとか、
こんなこと思ってたんだとか、思いなおすと面白いね。
まさに自己満足。

(私は情報発信タイプでなかった乏しかったな)
ブログを通し、何名かのブログお友もできまして
感謝してますm(__)m 特にこの方々へは、
情報を貰うばかりで、発信が乏しくて申し訳がなかった。
顔も見えないし、素性も分からない者同士が
ブログ上でお友達になれるって何だか素敵だなと思った。

以前の私はありえないだろーって思ってた。
表に出れないからネットでコミュニケーションしてるって。
あとは、テレクラ的なイメージ(笑)
分かり難いかな。
ハハハ。


って話は、脱線してしまいましたが。
今後どうするかは悩みでもないんだけど
題名を変えてREニューアルするか、
また心気一転でやるか考えよう。




楽ちんなんだね

ブログででよく見かけるメイク落とし。
好評通り、肌に負担なく簡単にメイクオフできまる◎

時間があるときは丁寧にコットンでふき取り。
ない時は、簡単にふき取り
その後はオイルクレンジングに手を出してしまいます。
本当にとっても簡単に落ちているんだもの。
落とした後もつっぱらない。怖いくらい普通肌。
落ちないマスカラだって簡単に落ちてしまう。

瞼、まつげの下にもコットンをしいて
上から押すようにして擦りながらマスカラをオフ。
目の周りの色素沈着をおそれてか
最近マスカラ落としには十分気をつかっております。

なんだか駅のミニプラを物色してたら
このビオデルマ、先月にりゅーあるしてありまして、
さらに肌に優しい種類が発売されたとか。
微妙に値上がりもしてなかったっけ。

コストパフォーマンスもいいし、
また買っちゃおうかな。

このコットンに落ちた化粧をみると
ちょっと変な快感を覚えます。

20060513213754.jpg


そしてそして、これまたちょっとUPが遅れたけど
大好きなキットカットの、パフェ味。
遂にココまできちゃったか、ネッスル。
だって、パフェ味って、なに???じゃない?
20060513213803.jpg

だけど、期待通りのお味。
本当に絵の様なフルーツパフェの味がする。
中もまさに絵の通り。
期間限定とうって、好評なら定番化するらしいけど
これは期間限定もいいではないでしょうか。

いぜん、さくら味のキットカットも期間限定として
売っていたけどアレは、今でも駅のキヨスクでみます。
あれば、定番化でもいいな。

次はどんな味がでてくるのだろ。
ヨーグルト味とか、秋になれば、栗味とか。


さてと、ここのブログのパスワードもわすれちゃって
更新できなかた日が続いてました。
身の回りでバタバタといろんなことがあり
GWも休んだ気がしなかった。疲れてます。


あ、ナンパされちゃった!
すごいモッサーな人な人だけど、
あ、私のこと見てる、あ、声かけてきそう!って
彼の前を素通りするやいなや・・・2秒で察した。
したらすぐさま、声を掛けてきた。
普通の人。スーツ着てるんだけど、
四十路くらいのダブルのスーツとか着てそうな人。(オイオイ見てないんかい)
会社には何年もいるのに、役職もらえないで
出世欲がまるでなさそうな人。ちょっと影があるよな人。
そんな人が、“お時間あるならご飯でもいかがですか?”って。
何にもなくて、超美味しいご飯とか食べさせてくれて
(鉄板焼の気分だった)勉強になる話とか楽しみながら
聞かせてくれるならいいかなーって思ったけど。
たった数秒の出来事なのにそこまで妄想が膨らみました。(笑)
私にも声掛けてきてくれる人がいる。

そして、友達と約束の時間まで、
プラプラ。
ギャルショップのANAP行って、3枚洋服ゲット。
ココ安くて、何気にZARA風アイテムもあったりする。


ほら?ちょっとZARA風。
麻っぽい生地に刺繍してある。
これ、TOPSとして(ビスチェタイプ)も使えるんだって。
茶色と迷ったけど、
グリーンを選択。(オヤジの足は気にしなさんな)


麻素材のカワイイは織物とか、
着心地のよさそうな爽やかキャミとか
安く売ってる。もちろん体の肉がはみでない洋服を択びますとも。
そして、店員さんもギャルなのに凄いいい人で
色々話しかけちゃった。
マスカラはどこの使ってるんですか?って。
そうしたら、どこのとかきまってないんですけど、
とにかく、何度も付けまくるんですよ!って教えてくれた。
美しいきれいなまつげになるには
時間も努力も惜しんでないんだなって感激してしまったわ。
それにしても、店員さん。
いらっしぁいませ!って礼儀正しいのはいいものだけど、
どこまで、最後の、“いらっしゃいませ”の“ませ~~~~~~~”
を伸ばしたら気が済むのかと
何度も耳をそばだてて聞いてしまった。
そばだてなくても、十分声が大きい、店内はクラブ状態に音楽がガンガン。
それにも負けないくらい、大きい声で
いらっしゃいませ~。
そして最後は必ず、“ませ~~~↑↑↑↑っっ!!”って。


その後は、“食べるくらし”のじゅんこさんがかわいいTシャツ
GETしてたのみてどうしても実物も見たくなって
グラニフ(graniph)に行ってみる。
思った以上にフレンチTシャツが小さめでない。
SSサイズのTシャツもダボメだったりします。
実際見ないと安心できないと思ってるのに
気分で実物を見ないでユニクロで枕買ったりしてるんだけど。

お店よりもネット購入した方が種類が多い。
素材も全然悪くなくって、いいかなって。
新商品もころころはいってくるから
夏に向けてチェックですな。
じゅんこさん教えてくれてありがとう。


入浴剤でリラックス。

久々のブログ更新。

美味しいものを食べて、
ほどほどに物欲を満たし、
日々、かわらない充実した日を過ごしているのですが、
ブログを書くことが億劫になってるこの頃です。

渋谷のロフトでやっとこさ見つけた
塩ゲルマね。
岩盤浴を体験してから、私も代謝悪くないじゃん!
私だって汗かける!と悟ったのをいいことに、
家風呂でも汗をかこうと思ったのさ。
これは、さくちゃんのオススメ☆
このときは2つ買いでしたが、
実はこの後に6個は買いました。笑)
他にも沢山の発汗さようを匂わせるバスグッツがあるのだけど
かって損したくないので、
自分の体にあったコレをつかってみてます。

このほかに、上司に貰ったホワイトデーのお返し、
ハウスオウローゼのバスソルトも体に保温性がばっちし。
どうやら、ソルト・塩がいいのでしょうか。
20060401212247.jpg



そして、年中健康ブームな私の通年の課題は快便。
毎日のむぞーってことでかってみました。
便秘って精神的なことが関連しているんだと身をもった最近でもありました。
嫌なやつがいない週は腸の働きがいいのです。
かいしゃを辞めたらきっと毎日快便。
っとまぁ妄想をいだいてみました。

20060227005002.jpg



cherry blossom




yogiちゃん!日本の春です!

20060401212344.jpg


こんなに素敵な満開の桜を見ると、心にも、ぱっと花が咲いたように
HAPPYになります。

こんなにも四季を感じられる時は年に
数回もないでしょう。
今は季節のお野菜でも1年を通して食べれるし。

お花見に行く途中に、
盲目のおばあちゃんと、妻を支える片目盲目のおじいちゃんがいました。
彼らは手と手を取り合って、けしてその場を
離れることなく手を握り締めて電車に乗ってた。

おばあちゃんが、
『今年の桜は満開ね。もう少ししたらツツジもいい香がするし』
と。

何だか泣けてきた。
目が見えなくても四季を感じる素晴らしいさを目の当たりにして
キュンと心が締まった私でした。



彼らもこれからお花見に行くのだろうか。


私も、贅沢な時間を過ごしました。
この日はアルコールなしで鑑賞オンリー。笑)





温かくなるとさらに不安。

先月くらいから、
昔の友達との再会、会社での飲み会が重なり
その都度、その翌朝、
体調がよくない。

といって、そう。二日酔いってやつね。

こいつがやっかいで。こいつのせいで
翌日がつぶれるわけです。

全て自分がいけなくって
ストップできない自分が悪くて
自己嫌悪で
学習しない女で
私。サイT-。
ジブン馬鹿。
こんな思いをお酒のんだあとに考えてる。

自虐的すぎだろーか。笑)


友が教えてくれたサイトリリー氏が酒について語ったインタビュー。

『お酒でだらしなくなる人は男も女もカッコ悪い。』

寝る・吐く・絡む・下品・しなだれかかる・抱きつく

・・・
これって私のことかも。

少しずつ精進するわ。


楽しく飲みたいな。



ノンケミカルこすめ



季節の変わり目、肌がカサついているのか、
油っぽくなっているのか自分では判断測定不可能。
着実に、昨年よりは油とり紙を必要としていない私。

自作洗顔以外の洗顔剤をつかうと
カサカサするようになった。お顔がはるのだ。
ハリじゃなく、突っ張るほう。
スグに化粧水を吸い込ませようとしても、
肌が硬くてはいっていない水分。
だから水分よりも油分重視とか考えて、こんなの作って塗ってる自分。(←オイル重視)

そういえば、最近石鹸作りしていないな。
材料はのこってるのに。
オイル、けきょく大好きなニンニク炒めるのに使うかな。

一時、アホ程作ってた石鹸。石鹸屋かってくらい。
こりだしたら止らなく、そしてすぐ飽きる自分。
どうせなら、もっと香をつけて仕込んでおくべきだった。
石鹸は熟成した方が泡立ちもよく肌がしっとりするので、
顔だけじゃなく、ボデーも、いや、頭も、いや、お皿までも
ありとあらゆるものが洗えるから、徐々に減らしていこう思います。
お陰さまで、冬に起こり得る、体を洗ったあと、体が粉ふく。
アレね。
それがなくなった。やっぱりグリセリンをふくむと
いいのね。かさかさしない。
しっとりもしないけど、かゆみがなくなった。

っと、石鹸だけの話をするんじゃなく、
今日は、久々に買った顔系アイテム。
お肌に極上の贅沢!オーガニック化粧品 73%NASAA認定原料使用エレメンタル グリーンティー ...写真クリ。エレメンタルと申しまして、
化学合成物のない良質の製品。
自然派ってなんとも物足りなさをかんじるんだけど、
栄養価の高い植物油や、保存料は精油や、植物エキスを使っている。
20060227004903.jpg

肌の免疫力をあげるにはいいのかな。
自然物って思ったより効果実証されてるのね。
人間の皮膚に近いオイルや皮膚細胞を活性化する脂肪酸も含まれてる。
老化を防ぐヘーゼルナッツの抽出油とか。
どれも興味深いものだわ。

今回買って見たのは、
クレンジングミルクとアイクリーム。
アイクリーム。これは冬にはぜったい必要マストアイテムだと
思いました。
コックリとしたテクスチャー、
時間が経っても乾かないアイクリーム大変気に入った。
日頃夕方になって、鏡で自分の顔を見たときに、ヤバイと思った
目のちりめんジワ。
ワライジワじゃなく、目を細めた時にできる
目の下のシワ。
アレを意識して見るようにしたらこれじゃまずいって思った。
だからアイクリームデビューしてみました。


そして、もう1つ。ミルククレンジング。
これはハードメイクは1度で落とせないと思う。
普段会社では、もう化粧直しもしませんので、
夜には、ナチュラルメークになってますので、
このクレンジングで十分です。

本来は蒸しタオルした後に、マッサージしながら
クルクル汚れを浮き上がらせてあげるのがベストでしょう。
洗顔後まほうのように肌があかちゃんの肌のようにもっちりします。
化粧水?え?いらないいらないってくらい。
もっちり。
アルビオンのもっちりとは微妙に違うんだな。
コックリモッチリ?!
表現が難しい。肌が柔らかくなるというより、
顔に油分があるってかんじ。
でもベタツキはない。

これ、肌に油分がないだけ、化粧落としでクルクルやっていく間に
コイツが肌に吸着していって終いに滑りがよくなくなって、最後には
どこに消えたの状態になるんだけどそれは、肌が汚れを食べているわけではないそーです。
毎日使っていくうちにだんだん液体が顔に吸着しなくなってきた。
おかげで油分度も増した。

ちょっとCPはよいとはいえないけど、(100ml)
マッサージクリームとしたり、洗顔後のW洗顔としてもいいだろう。
2個リピです。

絶対みたい実写版

ちびまるこちゃん15周年記念して実写版ドラマが放送される!!
これは絶対にみたい。
今から、ハードディスク予約とるんだ♪
私のアニメ歴は、、、

キャンディーキャンディーに始まり、
シルバニアファミリー、おぼっ茶魔君を経由して、
ちびまるこちゃんでおわる。

今の私のくだらない、思いつきは昔見たアニメの影響もあるかもしれない。

実写版ってどんなキャストなのか見たくなって、
一人一人クリックしてキャストをみるも、
アニメキャラそっくりに髪型まねたりしてて
きゃわいいー!!




万能ローラメルシエ



無印良品の杯盤になった格安チークにラメ・パールが入っていて、これが思いのほか、グラデーションというか『光と影』をもたらしてくれた感動が忘れず、ハワイのニーマンマーカスでローラメルシエを物色中にいいものを見つけ買ってしまった。
こちらのマックのシャドーも勿論愛用中なのだけど
コレに近い伸び感で、キレーに瞼に乗っかるというか、
サラっと伸びるっていうか、私の指先しもんと愛称がいいみたい。
濃すぎず薄すぎず、見た目の色の7分ほど色がでます。
特に上のほうが色はつきます。が下の薄いほうもちゃんと色のニュアンスがわかる。
これ、アイホールにも使えるし、自分のお気に入りのチークの上からさっとハクダケデモ輝きが増すっていうか、陰影が上手にでる。

そもそも化粧下手な私はぼってりついてしまったチークに
薄い色、もしくわパールをのせることで
カバーできるかなって目的で買ったんだけど、
チーク前にも使えそうだ。

もう1つのコーラルオレンジ系のも買ってくればよかった。
なんとも単色使いでないので、混ぜ具合によって時々のへたくそメークに順応できるのがいいですな。
日本でみる、ボビーブラウンの何層にもなってる(あれはチークorシャドー?)アレみたいな役割なのでしょうか。
ボビーはけっこうシマシマっぽく細かったとキオクしてるけど
これは、チープコスメセザンヌみたいな三角の集合体なので
割とピンでも使いやすそうです。

外国名前は、“SHIMMER BLOC ”BLOC LUMINOSITE
外人のBAさんに勿論片言で話しかけて単語で、
this is TI-KU? I SHADOW? なんてこんな話し方をするものだから
あっちも適当にYESなり、NO-なり言ってるみたいで
まぁ外国で買うから多少の失敗はよしとしても、
こちらのアイテムに出会えたことでむろん結果的に使用・用途は気にしてません。あっちのBAさんもそっちの気でいいのです。値段聞くときだけ答えてくれればまぁいいやって感じでした。

でも本当はコレが目当てでなく、
1番は同じくローラメルシェのトランスルーセントが欲しかったわけで、
(たるみしわをフンワリカバーって。)
それはまだ開封してませんがそのうち使ったらUPしようっと。

@コスメ ローラメルシエ

久々料理 



今週末はだらだらと過ごしておりました。
最近かれPの家で料理していないので、シチューを作った!
ルクルーゼのお鍋に憧れるも、ぜったいいつかGETしたいがまだしてないでいます。
ハワイで購入しようと思ったのだが、お持ち帰りすることが出来ませんでした。
なんせ重い。そして種類もそ~んなになかったんです。
アメリカに住んでるシンプルな料理を提案してくれるyogibearチャマにもナイスアイテムを推奨、アドバイスを貰ったのだけど(サンキュウね!!)
もう少し保留にします。

で、昨年懸賞で当たったデュポンのテフロンのお鍋でシュチュー作り。
テフロンになっているので油をひかなくても
タマネギをいつまでたっても(約20分)炒めても焦げ付く事がありません。
料理下手でもちゃっかりうまく仕上がる(風)可能性はあるなーっと思ったり。
4層お鍋だから鍋全体で具材を温める為に
野菜の門がとれてふっくらします。
特厚底から側面にかけて徐々に具材を変化させて
熱の伝導が早いのが実感します。
野菜がしんなりしてきたら蓋をして超弱火のまま放置したら
勝手に柔らかくしてくれるってかんじ。
鍋肌に熱が蓄えてあるというか余熱でいけるってかんじです。

火を止めても暫く、くつくついってる鍋の中は
数時間煮込んだような柔らかくホックラした仕上がりに。
大満足でした。

煮崩れもなかったな。
やっぱりいい調理器っていい仕事するんだなって実感しました。
しかし、今だにお湯を沸かすのは100均のお鍋なんですが(これが薄くてすぐお湯が沸くんだ!3年もの)

シチューは今回骨付きのお肉を・・・
しかーし、骨付きを始めて調理した私。
きぼじわるかった。皮はまだしも
骨が切断されててて血まみれ。
バズルじゃないけど、これは足で、これは関節?
って、組み合わせなかったけど、何だかいいものでもなかった。
鳥の皮はとっておいて出汁に使おうと思ったけど
皮もなんだか、まさに、鳥肌・・・ブツブツ。
ブツブツが大きい。
ゲオ。
ってことで、さようならをしました。
でも骨付きはいい味がでるんですな。
鍋のお陰かもし、ルーのお陰かもしれないけど、
文句はでなかったので良しとしましょう。

さて前日行ったお台場でのワンショット。
バレンタインが終わってるのに
バレンタイン仕様のツリーが飾られてました。
後ろに見えるのは東京タワーとレインボーブリッジ。
東京は改めてイロイロ遊ぶところがあるなーって思った日でした。
20060227000123.jpg



物欲治まらず~

ここ数日間、やたら楽天市場でめぼしいものがないかどうか、
チェックしております。
その中の一つ。
何で何回もみるの?というくらい
本当にほしいかどうか自分に問いかけるも、
翌日になってからまた問いかける自分。
見る画像は同じなのに。
日によって、やっぱりほしいかどうか、
自分のテンションと欲しいキモチが比例してるんですね。
買った後の使用頻度や、イメージを膨らませながら、
購入ボタンに至るまで一応、葛藤があるのです。

迷っているカバンが、なぜか普通にレスポ。(笑)
電車の中で、シャイニーブラック、(右のリンクの黒ポーチ)
のハンドバックを持ってた人がいて、
すごくかっこよくて、近くにいって寝る振りして隠し見してました。
どこさがしても、この色と形がないので泣く泣く断念。
(新色が出るのが早い分無くなるのもはやいのでしょうか?)

従来の昔ながらの無地レスポ、そして
形はショルダーと、大きいボストンのイメージしかなかったんだけど、今って本当に沢山の柄とデザインがでててビックリだす。
ハワイで限定のフラ柄や、面白おかしい遊び心のある柄を見てから
他にもどんなものがあるのかって気になって
日本で調べてたわけで。
そしたら出てくるでてくる。けっこう可愛いじゃん!!
飽きるかもしれないけど、かわいいじゃん!!!
同時期にさくちゃんもソニプラでポーチ買ったって言うじゃない。
やっぱりレスポは可愛いんだ。さくちゃんも買ったし。納得×嬉しい。

至  購入。
今日発注かけたら今日発送ですってよ~。
お仕事早いね。楽天。
LeSportsac(レスポートサック)#6511Rectangular Cosmetic(レクタングラー・コスメティック)...
これは私が買ったMASALA柄。
プッチっぽいんだけどね。まぁいいのさ。
色の組み合わせがキュート。
冬は(もう春だね・・)着ている服が暗めなのでよかろう。

ちなみに、今月のみつばちトートはこれで断念しました。
また来月の色がくるまで楽しみで待ちまーす。

20060221210947.jpg
【ナイトライフ柄】
これは、ハワイでかたポーチのひとつ。
友達がこの形を化粧ポーチとして愛用していたので
真似させてもらったわ~♪
二段になってるのが、ブラシ系と分けられてうれしー。
今頃になって、この軽さと、収納力に感動しております。
フニャフニャになってしまうんだけど、それが逆にコンパクトに
カバンに収納できるっていうか
柔らかいっていうか。
ちょっとはまりそうです。新柄に。

なつかしーピノ



仕事中に間食を控えようと試みたがやっぱり無理。
今日はアイスを買ってきて食べました。
コンビニに行く前に、ふと“PINO”の思い浮かべたら、
店内に入り偶然にも期間限定の、PINOが目に飛び込んで参りました。

1粒33カロリー。
6個入りだから、ざっと180カロリー。

既に胃に吸収されて私のカラダの血となり、肉となり・・・・。


3食キッチリ食べれば間食はしたいと思わないのでしょうが、
どうも会社にいると、
差し入れや、御土産が運ばれてくるので
食べない訳にはいかないのです。

自分に弱い。


